HOME  BLOG  
札幌イレス円山のオススメの酸性縮毛矯正で柔らかく自然な仕上がりに!


STAFF BLOG

札幌イレス円山のオススメの酸性縮毛矯正で柔らかく自然な仕上がりに!

Date: 2019.04.12(Fri) Writer: masaya Category: 酸性縮毛矯正

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山西川です。

ついに雪が完全になくなりましたね。

嬉しい!!春です。

まだ気温は低いですけどね。

趣味の釣りは夜行くことが多いので気温が上がってくれて助かります。

僕は真冬(マイナス10度)でも釣りに行くのですが、奥様に寒いのによく行くねとたまに呆れられます(笑)。

好きな趣味のためなら我慢できるのは不思議ですね。

 

ここからが本題。

4月に入り縮毛矯正されるお客様が増えてきました。

年末あたりにかけた方はそろそろ気になる時期ですよね。

 

突然の告白ですが、僕縮毛矯正が好きです。

理由は縮毛矯正をかけるとクセが伸びたのがはっきりわかるのが達成感があるから。

そして酸性縮毛矯正だとお客様のリアクションがさらに良い!

「他の縮毛矯正と仕上がりが違う」

「ツヤツヤ」

「サラサラ」

「立ち上がりが自然」

喜んで頂けて嬉しいです。

 

今回はそんな酸性縮毛矯正の施術例のご紹介です。

お客様は当店初めてのご紹介のお客様です。

 

 

【before】

 

ぱっとみあまりクセがないように見えますが、実はけっこう強めのお客様。

見えるとこはブローしてたみたいです。

クセ毛の方はブローが上手な方が多いのですが、毎日伸ばすのは大変ですよね。

 

酸性縮毛矯正で綺麗に自然なストレートにしていきます。

クセが強めの人は縮毛矯正をかける際シャキーンとした質感になりやすいです。

多くの美容室ではクセ強ければ強いほどクセを伸ばすことを意識しすぎ、クセは伸びたけど不自然な感じが否めない仕上がりをよく目にします。

真っ直ぐだけど自然な風合いを目指します。

【縮毛矯正をかけてるけどかけてるように見えない縮毛矯正】

そんなイメージです。

 

 

【after】

クセはしっかり伸ばしぱきんとならないようにしました。

もともと髪は細めでぱきんとした縮毛矯正だと髪がペタンコにみえるので縮毛矯正のアイロンワークで自然な丸みのあるスタイルに仕上げました。

酸性縮毛矯正は髪の芯がしっかり残るので髪にはりがあるのでさらにつぶれにくいのも特徴です。

クセは伸ばしたい!!でもボリューム感も残したい。。。そんな方にかなりオススメです。

柔らかく、ストレートをかけた髪ではなくもともとストレートの人のような風合いに。

【縮毛矯正をかけたのにばれない仕上がり】

といった感じでしょうか。

手触りは写真では伝わりにくいですがサラサラで縮毛矯正特有のゴワゴワな感じ、もしくは髪が柔らかくなる感じもなくお客様に好評です。

 

これからの季節気温の上昇にあわせクセもでやすくなります。

札幌IRESU円山の酸性縮毛矯正で理想的なストレートはいかがでしょうか?

気になること御座いましたら気軽にお問い合わせください。

 

 

【その他施術例はこちら】

 

IRESU円山の縮毛矯正は自然で時間がたっても綺麗です

札幌でツヤツヤな髪を目指すならイレス円山の酸性縮毛矯正で

ショートはカットが大事!!IRESU円山でショートはいかがですか?

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺