HOME  BLOG  
IRESUでしかできないうるつやカラーエステ


STAFF BLOG

IRESUでしかできないうるつやカラーエステ

Date: 2019.04.13(Sat) Writer: aoi Category: ブログ

 

こんにちは、札幌の美容室IRESU円山店の大聖です。

最近は、やっと少し暖かくなってきて春らしく気分もウキウキしますよね。

では、本日のブログです。

今回は、栄養分と色素を同時に補給が可能なカラーエステのご紹介です。

 

【before】

 

 

 

 

 

’’ 今回のお客様のお悩み、ご希望、状態について ’’

・コテなどストレートアイロンは、普段使うことが多い。

・過去半年前ほど位にブリーチしている。

・色持ちを良くしたいがすぐ毛先のブリーチ部分が黄色く退色して気になる。

 

ブリーチ剤は、髪の毛のメラニン色素を分解し抜くだけではなく髪の毛の内部に詰まっている栄養なども強い力で押し出しブリーチ後は普通のヘアカラーよりも、ダメージがわかりやすく触っただけでスカスカの状態などがわかります。

ブリーチをすると

・髪の毛がかなり傷む。

・色落ちがとても早い。

・パーマ、縮毛矯正がかけれなくなってしまう。

・サロンでのケア、ご自宅でのホームケアなどを怠ってしまうとハイダメージになり見るからにバサバサしていてチリつき可愛いはずのヘアカラーなども可愛いとは思えなくなります。

 

もちろんブリーチをするのは、悪いことではありません。

ただブリーチ後のご自宅でのホームケア、今後のサロンでのケア・施術内容が重要となってくるのです。

 

当店のヘアカラーは、普通のカラーではありません。

何が他のヘアカラーと違うかというと、、、

普通のヘアカラーは、色素を入れようとすると髪の毛の中に詰まっている栄養・水分が押し出されてしまいます。そうすると繰り返す度どんどん髪の毛の内部に詰まっていた栄養などは空っぽになり見た目にも影響してきます。

内部がスカスカになってしまうとパーマ、縮毛矯正はかけれなくなり見た目もチリチリ、パサパサ、ごわつき など沢山いろんな問題が出てきます。

そこで、この様な問題を防ぐためにカラーエステといいカラー剤に当店のトリートメントエステコースで使うトリートメント剤を混ぜて行っています。トリートメントエステ剤を混ぜることによって色素と栄養を同時に補給ができるのです。

 

 

【after】

今回のお客様は、黄色味が特に出てきて気になっていたのでツヤ感なども欲しいとご希望だったので

ツヤ感などを引き出してくれるバイオレットを調合し艶と柔らかさのある可愛らしいお色に仕上がりました。

今後のケアとしては、

ご自宅では、エステシモシリーズのダメージケアに最適なイミュンという種類のシャンプー・トリートメント・アウトバスのイミュンオイルを使って頂きながら

サロンでは、カラーエステとトリートメントエステを交互に行い髪内部から集中的に栄養を補給していきます。

エステシモのイミュンの特徴は、

・ヘアカラーの退色が気になる。

・髪のパサつきやダメージが気になる。

・ヘアカラーで頭皮がしみやすい。

・頭皮が乾燥しやすい。

・顔や身体の乾燥や肌荒れが気になる。

などがあげられます。

当てはまるのが多い方には是非使って頂きたいです。

エステシモシリーズは他にもたくさんございますので気になった方はお気軽にご相談ください。

【その他施術例はこちら】

 

春のほんのりピンク系カラーも、カラーエステでつやつやに★

リタッチ染めでもヘアエステでしっかり栄養補給

髪質改善は嘘!?髪は治らない?髪でお悩みの方へ。