HOME  BLOG  
札幌の美容室IRESU円山、西川の春カラーのオススメ


STAFF BLOG

札幌の美容室IRESU円山、西川の春カラーのオススメ

Date: 2019.04.19(Fri) Writer: masaya Category: カット, カラーエステ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山、西川です。

先日の気温は20度越え(天気予報では)!!

暖かくて気持ちいい陽気ですね。

札幌も一気に春モード!

美容室でも春を意識したオーダーが増えてきます。

今回は春のオススメカラーです。

春は柔らかく気持ち明るめのカラーが人気になります。

今回は不動の人気を誇るベージュ系の色のご紹介です。

 

 

【before】

今回のお客様は何度か当店にお越しいただいてるお客様。

何度かヘアエステして頂いてるので髪の状態は施術してなくてもある程度髪は綺麗です。

しかし少し髪が黄色ぽくなり退色の加減で髪が傷んで見えがちになってます。

お客様のご希望は

【暗くはしたくない】

【色を長持ちさせたい】

【アッシュのようにくすみすぎるのもちょっと】

 

なるほど。

経験上、カラーの色味も大事ですが持ちをよくするために程よくブラウンをミックスさせる必要があります。

カラーは色味を重視すると綺麗に発色しますがやや持ちが悪くなることもあります。

綺麗な色味でかつ長持ち。

そんな調合をしつつ春らしいカラーに仕上げていきます。

 

 

【after】

程よく明るく上品なベージュ系カラーに仕上げました。

髪が黄色味になりやすくそこが気になるというお客様、けっこういらっしゃいます。

メラニンの量は生まれ持ったものなのでそこの改善はなかなか難しいですが、逆に自身の髪質を活かしたカラーにすることはできます。

黄色くなりやすい人は透明感のあるカラーになりやすいしベージュ系の発色は本当に綺麗。

お客様のもつ髪質を活かしたカラー、髪質に合わせたカラーはオススメですよ。

 

もちろん希望のカラーにすることもいいと思いますが、

【いつもカラーがいまいち】

【他の人のカラーのような良い感じにならない】

【綺麗な髪色にしたい】

そんな方には是非お客様の髪質に合わせたカラー

オススメです!!

 

ちなみにカットはボブベースですが少し段(レイヤー)が入ったスタイルです。

こんな感じでカットすることによって毛先に軽さがでるので、ベージュの色味の軽さを引き立ててくれます。

あくまでベースの形で軽さをだしているので崩れにくく、質感も綺麗です。

 

カラーとカット。

一見別物に思いますが、実はカットとカラーも連動させるとどちらもぐっと引き立ちます。

そういった部分も色々ご相談頂ければなと思います。

 

季節の変わり目、イレス円山でカラーやパーマ楽しんでみてはいかがでしょうか?

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

【その他施術例はこちら】

人の印象は55%が見た目!?札幌の美容室IRESU円山の髪質改善カラーで新年度に備えませんか?

ツヤ髪に自信あり!札幌の美容室IRESU円山のツヤ髪髪質改善

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺