HOME  BLOG  
湿気が気になるこれからの季節に、酸性縮毛矯正★


STAFF BLOG

湿気が気になるこれからの季節に、酸性縮毛矯正★

Date: 2019.04.20(Sat) Writer: natsumi Category: ブログ, ヘアエステ, 酸性縮毛矯正, 髪質改善

こんにちは。札幌の美容室IRESU円山の今津です。

最近は札幌の4月とは思えぬくらいぐんと暖かい日があったり、

かとおもえば一気に気温が下がったりと少し忙しいですが、、、

暖かい日だと沖縄よりも気温が高かったですよね。

今年の夏は気温の高い日が多いのでしょうか。

暖かくなってきて嬉しいのと反面、クセ毛でお悩みの方はじわじわと湿気が

増えてきたのを感じているのではないでしょうか。

 

今回はそんなクセ毛でお悩みの方におススメしたいメニュー、酸性縮毛矯正のご紹介です。

 

【before】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、定期的に酸性縮毛矯正とカラーエステでご来店頂いております。

根元から中間あたりまでが酸性縮毛矯正をかけていない部分で、

中間から毛先にかけては酸性縮毛矯正のかかっている部分です。

定期的にヘアエステで栄養分を補給しているので目立ったダメージはないです。

 

【after】

 

こちらは施術後のお写真です。

酸性縮毛矯正特有の柔らかさとツヤがしっかりとでていますね。

これで湿気対策はばっちりです。

こちらのお客様は、半年に一度全体的に、前髪が三カ月に一度ほどのペースで酸性縮毛矯正をかけています。

 

酸性縮毛矯正とはなんだろう・・・

一般的に酸性とうたっていない縮毛矯正はアルカリの薬剤を使った施術がおおいです。

酸性の薬剤はなにがいいのかというと、

もともと人の髪の毛は弱酸性という性質を持っています。

なので反対のアルカリ性の薬剤を使うと髪の毛に負担が大きくかかる、

硬さや不自然なシャキンと感が出るなどのデメリットがでます。

酸性縮毛矯正だと柔らかさとツヤを出しながらクセを伸ばすことができるので、

今まで矯正は硬く不自然で、ダメージするのは当たり前だと思っていた方にも

クセは気になっていたけどシャキンとしたりペタっとするのに抵抗があって

なかなか縮毛矯正に踏み出せなかった方にとてもオススメです。

水分コントロールもしながら施術していくので髪の毛も潤いを

持ったままの仕上がりになります。

 

また、酸性縮毛矯正と同じ薬剤を使って毛先には酸性デジタルパーマもかけることも

できるのでストレートヘアしかできないイメージが強い縮毛矯正も

色々なヘアスタイルができるので楽しめます。

 

これから雨も多くなってきます。

湿気で広がる髪の毛からツヤのあるまとまりある髪の毛を目指しませんか。

 

 

【その他施術例はこちら】

札幌円山店IRESUでしかできない酸性縮毛矯正

 

潤いのあるツヤ感、酸性縮毛矯正エステ

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺