HOME  BLOG  
栄養を補給しながらカラーエステ


STAFF BLOG

栄養を補給しながらカラーエステ

Date: 2019.04.27(Sat) Writer: aoi Category: ブログ

こんにちは、札幌IRESU円山店の大聖です!

髪の毛には、体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマ、縮毛矯正など繰り返すと髪の毛のタンパク質が減っていきます。。。

体力が減り傷んだ髪の毛は、ツヤがなくなり手触りも悪くなります。

ご自宅でのホームケア、サロンでしかできないダメージを少しでも抑える施術をしっかり繰り返すことでツヤ感、まとまりなどがある素敵なスタイルが生まれます。

 

 

では、本日の本題です。

今回は、栄養と色素を同時に補給が可能なカラーエステのご紹介です。

【before】

 

今回のお客様のお悩み、髪の毛の状態など

・月に一度ヘアカラーを行う。

・毎回やりたいお色が暖色系、寒色系とほぼほぼ交互に変わる。

今回は、柔らかい赤味を少し消したヘアカラーを希望。

・髪の毛は伸ばし中。

・細毛、軟毛。

・髪の毛が柔らかくペタンとなりやすくボリュームが欲しい。

 

 

【after】

 

今回は、赤味を消したお色がご希望だったので赤味を消してくれる緑をベースにしたヘルシーシナモンという薬剤に緑を補色に使いお客様の髪質に合わせた薬剤を作りました。

カラー剤の中にもトリートメントを調合しているので、しっかりと色素と栄養を補給できました。

通常のヘアカラーとは、違いツヤなども維持しながら素敵なお色に仕上げることができます。

髪質が細くて柔らかいのでペタンとしてしまうのがお悩みでしたので今回は、エステシモシリーズの細毛軟毛の方必見のフォーシンというシリーズを使いながら施術致しました。

仕上がりは、

根元は、ふっくらと毛先は芯ができるので絡まりやすい細毛の方でもサラサラにツヤ感もアップします。

’’ フォーシンがあっている方へのサイン ’’

・髪の分け目が気になる。

・抜け毛・細毛が気になる。

・髪にハリコシ・ボリュームが欲しい。

このようなお悩みなどが感じる方には是非使って頂きたいです。

当店ではエステシモのヘッドスパを行っています。

エステシモのヘッドスパは、三種類ございます。

その中の一つのフォーシンのヘッドスパは

クレンジングのクリームにオウゴン根エキスという肌老化の要因を抑える効果のある成分、シャンプーでは、落ち切れないさまざまな汚れを剤に溶かし浮かせる様に除去してくれます。

香りは、ローズマリー葉油、ティーツリー葉油、マンダリンオレンジ油、グレープフルーツ果皮油が入っており 元気の出る香り といわれています。

マッサージクリームでは、アルギニンという毛髪を補修してくれる力があり、ハリコシを出し保湿してくれる効果のあるクリームでマッサージしていきます。

ヘッドスパで今まで興味がなかった方にも是非これから興味を持って頂きたいので気になること、ご相談などありましたらお気軽にご相談ください!!

【その他施術例はこちら】

 

札幌の美容室IRESU円山、西川の春カラーのオススメ

赤味、オレンジ味をしっかり抑えたカラーエステ★

リタッチ染めでもヘアエステでしっかり栄養補給

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺