HOME  BLOG  
春から夏にかけての髪のケアについて


STAFF BLOG

春から夏にかけての髪のケアについて

Date: 2019.05.02(Thu) Writer: masaya Category: IRESU円山からのお知らせ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山西川です。

GWもなかば、皆様エンジョイしてますか?

僕は火曜休みだったので、円山の桜を見に行きました。

久々満開状態の桜を見れたので大満足でした。

 

ここからが本題。

暖かいのは嬉しいですが、髪には嬉しくないことも。

それは紫外線。

紫外線といえば、夏に多いイメージですが、じつは5月から8月に多く、実は夏まえにも強い影響があります。

お肌に紫外線が悪いのは皆さんご存知だと思いますが。髪にも悪影響があります。

髪が傷んだり、カラーリングの色持ちが悪くなったりといい影響がありません。

特に近年はヘアカラーが当たり前になってきているので紫外線のバリア機能は低下しています。

肌の紫外線対策も大事ですが、髪の紫外線対策もこれからの季節とても重要です。

 

イレス円山では紫外線対策にオススメのホームケアもご用意しています。

 

【mmシリーズ】

以前にご紹介した大人の女性のヘアケアmmシリーズです。

こちらの商品は洗い流さないトリートメントですがトリートメントの効果もありながら、少しセット力もあるのでまとめやすくなる優れものです。

さらに紫外線予防にも効果もあります。

おでかけ前に毛先につければダメージ予防とセットもできるのでオススメです。

 

セットもケアも両方おまかせ!!90%以上がオーガニックのmmシリーズ入荷

【ラメラマスク】

 

紫外線やその他ダメージが気になる方におススメなのはこちら

 

発売と同時にあっという間にメーカー欠品になった大人気商品です。

ラメラ構造という部分に着目したトリートメントマスクです。


※ラメラとは

“ラメラ”とは、水分と油分(脂質)が交互に重なった「構造」のこと。
髪のキューティクルはこのラメラ構造をもつCMCという物質が接着剤の役割を果たし、
きれいに重なってできています。CMCがきれいなラメラ構造になっていることで
水分を豊富に抱えることができ、しなやかさやなめらかさ、みずみずしさを保つことができます。


ラメラがかけてくると手触りや弾力、色持ちの低下につながります。

それを予防、修復してくれるのがラメラマスクです。

ラメラマスクは通常のトリートメントよりも髪を修復する力が強いため、

【美容室帰りの質感をご自宅で】がコンセプト。

毎日ではなく週1~2回のご使用で大丈夫です

普段のシャンプー、トリートメント+αのスペシャルケアです。

常に髪が綺麗でいたい人にはうってつけですね。

お客様、女性スタッフには大絶賛頂いております。

さらに頭皮にもラメラ構造は良いとされ頭皮につけるのもオススメです。

頭皮もみずみずしい健康な頭皮になりますよ。

ラメラマスクのエステシモというシリーズはヘッドスパに精通してますので髪と頭皮、どちらにもアプローチできるのが特徴です。

 

髪は健康状態が良いほど外部からの刺激から守る力も高くなるためこういったスペシャルケアも重要です。

 

イレス円山では契約店でしか手に入らない厳選したヘアケア用品をご用意しています。

夏は紫外線の他にもレジャー、海やプール、キャンプやフェスなど髪に危険がいっぱいです。

美容室でもケアは当店に任せていただければ万全です。

しかしご自宅でもケアも美容室でのケアと同様大切です。

夏も綺麗な髪でいられるようホームケアにも力をいれてみてはいかがでしょうか?

 

『なにをどうすればいいかわからない』

『なかなか自分にあったものがわからない』

なんて方も、ヘアケアのプロ、IRESU円山に一度ご相談ください。

お客様に合わせたケア、ご提案いたします!