HOME  BLOG  
つやつや酸性縮毛矯正★


STAFF BLOG

つやつや酸性縮毛矯正★

Date: 2019.05.04(Sat) Writer: natsumi Category: ブログ, 酸性縮毛矯正

こんにちは。

札幌の美容室IRESU円山の今津です。

いよいよ桜も咲き、本格的に春モードですね。

せっかく咲いた桜も風が強かったり雨が降ったりでちるのもはやそう、、、

円山公園は例年通りお花見とBBQを楽しむ方々でとてもにぎわっています。

少し前には円山動物園にゾウさんが仲間入りして大行列ですね。

今年のゴールデンウイークは超大型で十連休ですもんね。。。

十連休も後半となりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はだんだん雨が多くなり、湿気が強くなってくる季節となりましたので

酸性縮毛矯正のご紹介をさせていただきます。

【before】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、半年に一度くらいの頻度で酸性縮毛矯正の施術をしていて

酸性縮毛矯正をした次の月はカラーエステをするというサイクルが多い方です。

表面よりも内側の方に強いうねりが多いです。

髪質としては、細くて柔らかく、繊細です。

髪の毛が硬く太い方に比べるともともと持っているキューティクルの枚数が少ないです。

なので、より薬剤などからの刺激を強く受けやすいのでよりしっかりとしたケアを心がけ

大切にする必要があります。

 

【after】

 

こちらは施術後のお写真です。

しっかりとクセが伸び、柔らかさとツヤがでました。

まとまりもとっても良くなりました。

髪の毛の弱酸性という性質に近い酸性の薬剤を使ってクセを伸ばすので

縮毛矯正で想像する強いダメージや、不自然なシャキンと感、硬さがありません。

これで湿気対策はばっちりですね。

 

こちらのお客様のご自宅でのケアは、今回改めて見直して

エステシモのイミュンという頭皮ケアとパーマやカラー、縮毛矯正などでダメージした髪の毛を

補修してくれるタイプのシャンプー、トリートメントを使っています。

アウトバストリートメントには、同じエステシモのイミュンオイルを使っています。

イミュンオイルは熱や紫外線から守ってくれる力が強いので、

これからどんどん強くなってくる紫外線予防や、ヘアアイロンをよく使うという方に

とてもオススメです。

 

良いカラーやパーマ、酸性縮毛矯正などの仕上がりを求めるなら、

ホームケアがとてもとても大切です。

ひとりひとりの髪質や仕上がりの好みによって、おすすめのケア用品は異なりますので

お探しの方はお気軽にご相談ください。

 

 

【その他施術例はこちら】

潤いのあるツヤ感、酸性縮毛矯正エステ

湿気が気になるこれからの季節に、酸性縮毛矯正★

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺