HOME  BLOG  
イレスのカラーエステでうるつや、サラサラへ!


STAFF BLOG

イレスのカラーエステでうるつや、サラサラへ!

Date: 2019.05.05(Sun) Writer: aoi Category: IRESU円山からのお知らせ, オススメ商品, カット, カラーエステ, プライベート, ブログ, ヘアエステ, 髪質改善

こんにちは、札幌の美容室IRESU円山店の大聖です。

ゴールデンウイークもあっという間に終わっちゃっいますね。。。

天気もポカポカでついつい外に出かけたくなっちゃいますね

先日、私はお友達と円山公園に桜を見に行ってきました!!

正直あまり期待はしていなかったのですが、、、

想像以上に綺麗で!屋台などもありとても楽しかったです。

来年はバーベキューで決まりです☆

可愛いカワイイ私のお友達と綺麗な桜!最高のベストショットですね^^

また来年のお楽しみに♪

 

では、そろそろ髪の毛のお話しをしていきたいと思います。

 

髪の毛には、体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマ、縮毛矯正などを繰り返すと髪の毛のタンパク質が減っていきます。。。

体力が減り傷んだ髪の毛は、ツヤがなく手触りも悪くなります。

お家でのホームケア、サロンでしかできないダメージを少しでも抑える施術をしっかり繰り返すことでツヤ感、まとまりなどがある素敵なスタイルが生まれます。

 

 

【before】

・カラーした後パサパサが気になる。

・赤味とオレンジ味が気になる。

・広がりが気になる。

・ヘアカラーは、忙しくて二ヶ月ぶり。

・短くすると広がるので髪の毛は伸ばしていく。

・色の持ちが悪い。

髪質は、水分が抜けてかなり毛先の方がパサついていて本来の髪質よりも硬くなっていました。

しっかりとトリートメントが調合されているカラーエステで色素と栄養を補給していきます。

 

【after】

今回のお色は、

赤味とオレンジ味が気になっていたので両方とも抑えてくれるモノトーンという灰色がベースになっている薬剤にグリーンを補色として調合致しました。

今後も赤味などを抑えるためにグリーンを入れて落ち着かせていきたいと思います。

ご自宅でのケアとしては、

ヘアカラーをすると10日間アルカリがかなり残っている状態になるのでダメージにつながるアルカリの除去のケアをしてくれる ESUTESSIMO(エステシモ)のイミュンというシリーズのシャンプーとトリートメントでのケアがオススメです。

〜 効果 〜

○ヘアカラーの退色が気になる。

○髪のパサつきやダメージが気になる。

○ヘアカラーで頭皮がしみやすい。

○ヘアカラー後に頭皮が乾燥する。

 

肌質の変化やアレルギー、環境の変化、ヘアカラー・パーマなどにより肌は乾燥が進み、肌のバリア機能が低下し刺激に弱い状態になります。

バリア機能が低下してしまうと、、、

○頭皮のかゆみ、フケ、しみやすい。

など頭皮の必要な水分などが抜けていくので細菌などが入りやすくなってしまいます。そこからデキモノが出来たりフケなどかゆみが発生していきます。

 

そして毛包が損傷し、損傷した根元からは弱い髪の毛が生えてきてヘアカラーなどにより毛髪内外の構成成分が不足し、通常よりも傷みやすく艶がなくなりヘアカラーの退色が気になるなどの原因になります。

その様な問題などをイミュンで改善をしていきましょう!

何か気になることなどございましたらお気軽にご相談ください。

 

【その他施術例はこちら】

リタッチカラーで毛先は栄養分のみ補給★

札幌の美容室IRESU円山、西川の春カラーのオススメ

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺