HOME  BLOG  
イレス円山のアンチエイジングパーマはいかがですか?


STAFF BLOG

イレス円山のアンチエイジングパーマはいかがですか?

Date: 2019.05.05(Sun) Writer: masaya Category: カット, パーマエステ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山、西川です。

GWもいよいよあと二日。

皆様素敵なお休みを過ごしてますか?

 

イレスにもGW中沢山のお客様のご来店あり、ありがとうございます。

美のGWというのもいいものですね。

 

GW中お客様のオーダーで多かったのが

【雰囲気をかえたい】

【いつもとは違う感じ】

などなど、イメージチェンジのお客様が多くいらっしゃってます。

それもそのはず、気温も一気にあがり、季節は春!

気分も変わるし、服も変わります。

髪だって変えたくもなりますよね。

そこで今回オススメなのがパーマ!!

パーマはイメージチェンジにはもってこいだと思います。

髪が曲がるというだけでイメージもがらりと変わります。

髪が曲がると

【ふんわり】

【柔らかい】

などのイメージをプラスしやすいのでまさに春にはもってこいです!

また、どの世代のお客様にも似合うパーマがあるのでイメージを変えたい方はどなたにももってこいだと思います。

今回は髪にいろいろな悩みがでやすい大人世代のお客様の施術例となります。

 

【before】

 

今回のお客様の骨格はトップに高さがでやすいもののサイドにボリュームがでにくく、後頭部は絶壁ぎみでヘアスタイルがのっぺりしやすい、【ボリューム難民】なタイプ。

ボリュームのバランスがくずれペタンとしているとやや元気のない印象になりがちです。

 

 

ヘアスタイルはボリュームのバランスがとても大事。

人それぞれボリュームがでやすいとこ、でにくいとこは違います。

お客様の骨格や髪質やボリュームのバランスを活かしつつ、いらない部分はおさえたりカットして、欲しい部分にはパーマやカットの形でボリュームがでやすいよう調整します。

 

今回のお客様はトップはすでに骨格的にいい感じ。

しかしトップのボリュームに比べサイドはもう少しボリュームがあったほうが素敵にみえそうです。

あと正面からみたとき耳後ろが長かったりあつぼったいとシルエットにしまりがなくサイドのボリュームが下に下がるためそこはカットで調整します。

お客様の素材を活かしつつ、カットとパーマでバランスよくふわっと若々しく。

後、お客様の要望はきつすぎないパーマ、簡単なパーマ

テーマは簡単アンチエイジングフワフワパーマです

 

 

【after】

パーマ自体は毛先が曲がる程度ですが、少しの動きを沢山作ることによりふわっと、動きのあるスタイルにしました。

カットはディスコネと呼ばれる敢えてつながないカット技法で必要な場所にはボリューム感、抑えたい部分はしっかり抑えました。

どこから見ても立体的になるようカットとパーマで綺麗なシルエットデザインに。

 

今回は酸性デジタルパーマでしたので、お客様が自宅で乾かす際はばーっと乾かして毛先だけ持ち上げて乾かすだけで再現できます。

今回仕上げにはアウトバストリートメントでありながらセット力もあるmmミルクを軽くつけました

こちらのリンクに詳しい説明があります

セットもケアも両方おまかせ!!90%以上がオーガニックのmmシリーズ入荷

カットでバランスをできるだけ整えてるので持ちもいいかと思います。

また、トリートメントを使いながら薬剤のパワーも最小限にしているため、ダメージがかなり少なく髪が綺麗に見えるのも特徴的です。

 

いかがですか?

パーマはかけかたによりデザインもさることながらお悩みも解決してくれイメージまで変えてくれる優れものです。

北海道の春。パーマと共に楽しんでみてはいかがでしょうか?

【その他施術例はこちら】

フワッと柔らかい、IRESU円山の酸性デジタルパーマ

札幌IRESU円山の酸性デジタルパーマエステ

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺