HOME  BLOG  
札幌イレス円山のトリートメントとカラーでツヤツヤで扱いやすい髪に


STAFF BLOG

札幌イレス円山のトリートメントとカラーでツヤツヤで扱いやすい髪に

Date: 2019.05.13(Mon) Writer: masaya Category: カラーエステ, 髪質改善

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山の西川です。

GWも終わりいよいよ季節は徐々に夏へと変わっていきますね。

去年キャンプ道具を揃えてあまり行けなかったので今年こそはキャンプ沢山行きたいと思ってます!!

早く夏が来て欲しいですね!

 

暖かくなるのはいいですが今の季節、花粉や紫外線などあまり嬉しくないことも。

特に紫外線は髪を傷める原因にもなります。

お肌はもちろんのこと、髪もケアには力をいれていきたいですね。

 

今回は髪が傷んで大変になる前に、もしくは髪の傷みが気になり始めてる方におススメのカラーエステについてです。

 

 

【before】

 

今回は僕の姉が来てくれました。

髪を編んでいたため写真がありませんがあまりいい状態ではありません。

僕は30代なので姉も30代。

髪の悩みがでてくるお年頃です。

以前のようにケアしてもなかなか髪が思う通りにならず、むしろ以前のケアでは髪はどんどん扱いにくくなることも。

髪もエイジングで質はなにもしてないと少しずつ悪くなっていきます。

30~40代は特に髪のケアが重要になってきます。

 

姉は毛量は多いものの髪はやや細め、クセがありパサつきやすい髪質です。

ここ数年で白髪も増えてきてます。

 

白髪も染めつつ、できるでけクリアな色、透明感のあるカラーで当店自慢のカラーエステ(カラーとトリートメント)で綺麗な髪にしていきます。

 

カットは途中知らない美容室できってたみたいでやや扱いにくいとのこと。

前回は僕がきりましたが、一度に直すにはばっさり切らないと難しい状態でしたので今回も引き続き切れる範囲でまとめやすい状態を目指します。

 

【after】

綺麗な髪になりましたね!!

ツヤっぽいカラー+ツヤツヤになるトリートメントで仕上げました。

色と栄養分を補給、両方から髪が綺麗に見えるようアプローチしました。

髪にツヤがなくなるとやや老けた印象になりがちなので注意が必要です。

髪は傷んでなくても少しずつ空洞化すると言われています。

髪のツヤは光の反射。

空洞化でボコボコした髪だと思うようツヤはでません。

逆にいえば栄養をしっかり補充すれば髪はツヤがでます。

ツヤがでるということはアンチエイジング効果もあるのでとても大切です。

 

 

【進化してる白髪染め】

 

白髪染めときくとあまりいい印象をお持ちにならない方も多いと思いますが、白い部分をカバーしつつある程度通常のカラーにクリアな色をだすこともやり方次第では可能です。

このブログを見ている人にはファーストグレーと呼ばれる。白髪が出始めて気になるお客様もいるかと思います。

ファーストグレーの方には白髪を染める選択肢の他にカラーで白髪をぼかすという選択肢もあったり、上手くグレーカバーのお薬と通常のカラーを併用したり今まで通りカラーを楽しみつつ、白髪をカバーする方法をできる限りご提案させて頂きます。

エイジングの悩み。

女性だとやはり気になりますよね。

一度ご相談頂ければと思います。

 

もちろん白髪が多くなってきたお客様もやり方次第でカラー自体楽しんで頂けると思います。

せっかく染めるのであればカラーもファッションとして楽しんで頂ければと思っております。

 

気になる白い髪。

気になるエイジング。

一度イレス円山に相談頂けたらと思います。

 

 

 

【その他施術例はこちら】

 

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺