HOME  BLOG  
IRESUのうるつやヘアエステ


STAFF BLOG

IRESUのうるつやヘアエステ

Date: 2019.05.15(Wed) Writer: aoi Category: オススメ商品, カット, カラーエステ, ブログ

こんにちは、札幌の美容室IRESU円山の大聖です。

ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね!

長い休み明けも終わってしまい

お仕事も始まりまた色々と忙しくなる方は多いかと思います。

髪の毛などのケアも少し怠ったりなどしてしまいがちに。。。

まずは、髪の毛には体力があります。

ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマ、縮毛矯正などを繰り返すと髪の毛のタンパク質が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は、ツヤがなく手触りも悪くなります。

お家でのホームケア、サロンでしかできないダメージを少しでも抑える施術をしっかり繰り返すことで

ツヤ感、まとまりなどがある素敵なスタイルが生まれます。

では、今回はカラーエステのお話しをさせて頂きます。

【before】

今回のお客様の髪の毛の状態

・今回で3回目のご来店。

・二か月に一度全体のカラーエステでのヘアカラー。

・月一回のペースのトリートメントエステ。

・ツヤ感とまとまりが欲しい。

・髪の毛は、伸ばしている。

 

【after】

仕上がりは、トリートメントがたっぷり調合したカラー剤を全体に染めました。

ワントーンだけほんの少し明るく致しました。

カラーをした後のパサつき、ゴワつきは感じずしっかりとヘアカラーをした後では感じられなかった質感を

体験できます。

今後のサロンでのケアとしては、根本のみ色が気になる場合はリタッチのみのカラーで毛先は、トリートメントを単品で揉み込んでいきより栄養を沢山補給していく方法にしていきたいと思います。

ヘアカラーが気にならない月にはトリートメント単品のメニューをお勧め致します。

同時にヘットスパも行ってあげるとより頭皮にも髪の毛にも良いので

お時間のある時にでも試してみるとストレス解消にもなるので良いですね♪

当店のヘッドスパは、エステシモを使ってマッサージを行います。

今回ご紹介させていただくのは、

 

まとまり、ツヤ感を特に重視しているのでウネリ、クセなど改善してくれる

エステシモのミラインというシリーズがこちらのお客様にはおススメです。

~ ミラインの効果・ミラインがピッタリな方 ~

・髪の毛のクセやウネリ、広がりが気になる。

・髪の毛のごわつきが気になる。

・頭皮のニオイが気になる方。

この様なお悩みを感じる方には、ぜひエステシモのミラインを使って頂きたいです。

 

【その他施術例はこちら】

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺