HOME  BLOG  
栄養分のみしっかり補給、IRESUのトリートメントエステ★


STAFF BLOG

栄養分のみしっかり補給、IRESUのトリートメントエステ★

Date: 2019.05.25(Sat) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ブログ, ヘアエステ, 髪質改善

こんにちは。札幌の美容室IRESU円山の今津です。

だいぶ札幌も暖かくなってきた、、、というかなりすぎですね!(笑)

私は生まれも育ちも札幌ですが、こんな5月に30度なんてびっくりです!!

暖かくなるのは嬉しいですが、なんだか地球環境的には心配なっちゃいますね。。。

 

 

ではでは、本題へ。

今回はどのメニューよりも集中的に栄養補給できるメニュー、

トリートメントエステのご紹介です。

 

 

【before】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、頭皮の赤味、度重ねたカラーや縮毛矯正によるダメージが強くみられる状態でした。

毛先がパサつき、ひっかかり、、、

一年ほど前から定期的にカラーエステ、トリートメントエステ、酸性縮毛矯正で栄養分を補給し

低ダメージな施術をしているので、状態としてはかなり落ち着いてきました。

【after】

 

 

こちらは施術後のお写真です。

今回はカットなしの施術でしたので、タンパク質や水分などの栄養分をしっかりと揉み込みました。

ツヤと潤いのある、柔らかくてまとまりのある質感に。

 

人の髪の毛は約8割がタンパク質、あとの2割は水分や油分でできています。

髪の毛自体死んでしまった細胞なので自己修復する力を持っていません。

なのでカラーやパーマをしない方でも、栄養分は自然に抜けてきてしまうので、

定期的な栄養分の補給が必要なのです。

 

綺麗で健康的な髪の毛を保つには、定期的に栄養分をしっかり補給することも大切なのですが、

ご自宅でのケアもとても大切なものになります。

美容室に通う回数が多い方でも月に一回程度、一年で考えると365日あるうちの

12回程度だと思います。

そうすると多くの方は毎日シャンプーすると思うので、約353日間はご自宅でのケアになります。

こうして数字に表すと大きく感じて頂けるでしょうか。

 

こちらのお客様は、カラーやパーマなどのダメージが気になる方におすすめの

頭皮のケアが一緒にできるシャンプー、トリートメント、

頭皮用の化粧水、アウトバス用のオイルを使っています。

 

ご自宅でのケアを見直したいけどよくわからない。なんて方は相談してください★

【その他施術例はこちら】

 

低ダメージで栄養分を補給しながらカラーを楽しむ、カラーエステ★

イレスのカラーエステでうるつや、サラサラへ!

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺


大通公園では毎年恒例のライラックまつりとラーメンショー、やってますね。

わたしも先日スタッフの諏訪間と行ってきました。

もちろんお目当ては『肉』です。(笑)

わたしはラム串、諏訪間はタン串を。

木の上で食べ物を狙うカラスにおびえつつ美味しく頂きました!

おすすめの食べ物見つけたら教えてくださいね!