HOME  BLOG  
良いものは取り入れる!!進化する札幌イレス円山の髪質改善!!


STAFF BLOG

良いものは取り入れる!!進化する札幌イレス円山の髪質改善!!

Date: 2019.05.23(Thu) Writer: masaya Category: IRESU円山からのお知らせ, 髪質改善

こんにちわ札幌の美容室、IRESU円山の西川です。

先日のお休みにスマホを見に行きました。

凄いですね今のスマホ。。。

数年前と比べるとかなり進化しているように感じます。

スペックとかあまり詳しくないので調べてみると、数年前のスペックはいまでは低評価。

時代って常に進化しているんですね。

 

美容室でも薬剤やトリートメントなんかもどんどん進化したり、新たな種類などどんどんリリースされます。

最近では酸性のトリートメントが美容業界では去年あたりから騒がれてます、

酸性のトリートメントは髪の保護や強度を高めたりするのに優れています。

もちろんイレスでも色々試してます

また美容室では、パーマや縮毛矯正の際、髪の結合を切って新たな形をつくりそれを結びなおしてパーマ(ストレート)をかけるのですが切った結合が一部余計なものとくっついてしまいます。

それがダメージや手触りの原因となります。

それを抑制したり切れた結合を疑似的に結びなおしてくれたりします。

 

簡単に言うと

【髪を傷めない手助け】

【髪の強度を高めてくれる】

ものです。

万能薬というわけではありませんが、お客様の髪を綺麗にするのに一役買ってくれそう。

 

IRESUではお客様に常に最高のものをご提供したいと思っています。

こういった新たなトリートメントもいいものは導入していきます。

もちろん社内で実験やモデルで使用したのちの導入なので実際に使用するのはもう少し先にはなりますが、最高の結果をだすために奮闘中です。

美容室で使われているものは科学が進歩すれば進化します。

お客様の髪をどの美容室よりも大切にしたい。

そのためにはスタッフもバージョンアップしていかないとだめですね。

常に進化していきたいです。

 

ちなみに

美容室とトリートメントは大きく分けると

【栄養補充するもの】

【髪を守る、整えるもの】

に分かれてます(僕が勝手に思ってます)

髪に栄養補給は髪を健康に近ずけるもの。

髪を守るものは髪を傷めないためにつけるものです。

 

今回紹介したのは髪を守るもの、強度を高めるものです。

いくらトリートメントやヘアエステをしてもその間に髪を傷めてしまってはいたちごっこになってしまいます。

傷めて補充してでは今以上の綺麗な髪にはなりません。

美容室でできるだけ髪を傷めない。

とても大事だとおもいます。

ヘアエステでは以前から髪を傷めない取り組みにも力を入れてます。

伸びる毛が傷ませなければそれもある意味髪質改善に繋がります。

今回の新たなトリートメントでさらなるバージョンアップをもくろんでいます

 

最後に、

イレスでは、薬を使うすべてのメニューにトリートメントがついてます。

メニューを分けると最高のケア(髪を守るケア)などできない場合もありますからね。

なので当店にきて頂ければ常に最高のケアを致します。

もちろん別途料金などかかりませんので安心してお任せ下さい

 

IRESUのこだわり!美顔ローラーで有名なReFaが作った綺麗になるシャワーヘッド

イレス円山、小樽店でカラーの講習会に行ってきました