HOME  BLOG  
IRESUでツヤ感のあるカラーエステ


STAFF BLOG

IRESUでツヤ感のあるカラーエステ

Date: 2019.05.24(Fri) Writer: aoi Category: カラーエステ, スパ、スキャルプケア, トリートメントエステ, ブログ

こんにちは、札幌の美容室IRESU円山店の大聖です!

あっという間に5月も終わりに近づいて服装も半袖でもぷらっと出れる季節で

なんだか気分もワクワクしておしゃれもたくさんしたい気持ちになりますね♪

まずは、髪の毛についてお話しさせて頂きます。

 

髪の毛には、体力があります。

ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマ、縮毛矯正などを繰り返すと髪の毛の

タンパク質が減っていきます。。。。

体力が減り傷んだ髪毛は、ツヤがなくなり手触りも悪くなります。

ご自宅でのホームケア、サロンでしかできないケアで

ダメージを少しでも抑える施術をしっかりと繰り返すことでツヤ感、まとまりなどがある素敵なスタイルが生まれます。

 

今回は、栄養と色素を同時に補給できるカラーエステとエステシモのヘッドスパのお話しをさせて頂きます。

【before】

お客様のご希望と髪の毛の状態について

・髪の毛が細く絡まりやすい。

・ハリコシが欲しい。

・落ち着いた色にしたい。でも真っ黒とかはイヤで透明感も欲しい。

・頭皮がこっている。

 

【after】

お色は、真っ黒などはイヤとのことだったのでモノトーンという灰色がベースになっている薬剤にオレンジ味が気になっていたのもあるのでお客様の髪質にあった薬剤の調合で補色としてブルーを調合いたしました。

ブルーを調合することでオレンジ味が打ち消され透明感を引き出すことができます。

カラー剤の中にもしっかりとトリートメントの栄養を調合したので色素と栄養を同時に補給し通常のヘアカラーよりもツヤ感、ヘアカラー後の気になるごわつきなどのダメージは減少します。

ヘアカラー後は、エステシモのヘッドスパで疲れた頭皮のコリなどをほぐしていきます。

今回は、ヘアカラーを行ったのでしっかりアルカリ除去をしてくれるクレンジングクリームを使い

マッサージクリームは、細くて絡まりやすくハリコシが欲しいとご希望だったのでトリートメントエステの効果をより引き出してくれるエステシモシリーズのフォーシンを使いました。

’’ フォーシンの効果 ’’

・髪の毛の分け目が気になる。

・抜け毛、細毛が気になる。

・髪にハリコシ、ボリュームが欲しい。

・肌のたるみやほうれい線が気になる。

などのお悩みを持っている方には、是非一度は体験して頂きたいです。

頭皮には、

弾力、細胞力アップ、血行促進、角質ケア

髪の毛には、

ハリコシがアップ、軽さと太さの感じられる髪質に。

ヘッドスパも今後のエイジングの防止の効果が高いので今まで興味がなかった方にもお時間のある時にでも体験して頂ければと思いますのでお気軽にご相談ください♪

【その他施術例はこちら】

 

IRESUのうるつやヘアエステ

赤味、オレンジ味をしっかり抑えたカラーエステ★

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺