HOME  BLOG  
カラーエステで髪質改善しながら、ツヤと柔らかさを★


STAFF BLOG

カラーエステで髪質改善しながら、ツヤと柔らかさを★

Date: 2019.06.01(Sat) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ヘアエステ, 髪質改善

こんにちは。

札幌の美容室IRESU円山の今津です。

先週末は北海道も信じられないくらいに気温があがって暑かったですね、、、

生まれも育ちも札幌ですが、こんなに暑い5月を過ごしたのは初めてです。

JRが暑さで止まる日が来るなんて、思いもしませんでした。(笑)

止まったといえば、先日の嵐のコンサートでもたくさんの人の影響で

地下鉄や飛行機が遅れるなんてこともあったみたいですね。

これだけの人々を動かす嵐の影響力、凄いですね!!

私もしばらくコンサートにはいけていないので、ひさしぶりに行きたいな~~~

 

では、本題へ。

あたたかくなってきて、だんだん気分は夏モード。

なんて方も多いのではないでしょうか。

と、なるとヘアスタイルも夏仕様にしたい!

でも、ダメージはさけたい、、、、

うるおいやまとまりのある柔らかい印象のカラーにしたい、

ヘアエステで叶えます。

ということで、今回はIRESU円山で一番人気の高いメニュー、カラーエステのご紹介です。

 

【before】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、赤味やオレンジ味が気になる。

くせ毛のうねりや、髪の毛のハリコシ、毛先のダメージ、からまるなどのお悩みがあります。

ほぼ毎日毛先はアイロンで巻いています。

 

【after】

こちらは施術後のお写真です。

カラーはベージュ系のカラーで。

赤味やオレンジ味をしっかりおさえつつも

ツヤのある柔らかい仕上がりになりました。

寒色系のカラーは、乾燥してパサついてみえやすいので、せっかくの綺麗な色味も通常のカラーだと再現しにくい部分があったり。

負担が大きくかかってダメージにつながったり、、、

といった印象があるかと思いますが、ヘアエステでは髪の主成分であるタンパク質などを天然の薬剤を使ってひとりひとりの髪の毛の状態に合わせて調合していきます。

せっかくの素敵な色味もどうせなら潤いのある方ツヤツヤサラサラな質感で楽しめなければ残念ですよね。

ヘアエステで髪質を改善しながら綺麗な色味を楽しみましょう!

 

毛先の絡まりも栄養分をしっかり補給しながらカラーをしたので、指通りが良くなりました!

 

ヘアエステは通常の美容室のトリートメントとは違い、一度で表面的に綺麗にするというものではなく、回数を重ねることで髪の毛の内部に栄養分を補給していきます。

そうすることで栄養分の保持力があがっていき、数回のシャンプーで失われがちなトリートメント効果もヘアエステだとだんだんと長持ちするようになります。

髪の毛は今後もずっと付き合っていく関係なので、せっかくなら綺麗で扱いやすいのが1番ですよね!

一時的なケアからヘアエステに挑戦してみませんか♪

【その他施術例はこちら】

 

ツヤツヤ、カラーエステ★

 

イレスのカラーエステでうるつや、サラサラへ!

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺