HOME  BLOG  
vol.3 カラーエステ


STAFF BLOG

vol.3 カラーエステ

Date: 2017.08.27(Sun) Writer: IRESU Category: カラーエステ

こんにちは!杉渕綾子です。

今回のカラーエステは、オレンジ味を限りなく消しグレー系にしました!

1ヶ月半前程に、全頭カラーをしましたが夏の紫外線で退色し、オレンジ色になっています(><)



くせ毛もあるので、少しウネりも見られますね。

ご本人様も、段々オレンジになり黄色くなってくのが我慢できず、という感じでした。

オレンジ味を消すのには、何色が適しているかと言いますと…

反対色の青色を使います!

赤色なら、緑色。

黄色なら、紫色。

そうすると、打ち消され綺麗に発色することができます。

1回ではなかなか限界がありますが、続けていくと段々定着してくれて発色が綺麗になります。

今回はオレンジ味を確実に消すためにグレーとブルーを2:1の配合でカラー致しました。

(ブルーはそのまんまの青色です。)


見事に消えてくれました!

今回のお客様は毎回グレー系を続けています。

段々定着され、発色もスムーズになってきました。

根気よく続けることが大切ですね!

そして、くせ毛のウネりも収まっていると思いませんか?

そうなんです!

ヘアエステで、カラーもしつつ髪の中に栄養をたっぷり入れたのでウネりも抑えつつ艶も出す事ができました。

これを毎回続ける事で、より艶も出てまとまりやすくなります。

そして尚且つ、カラーの発色が綺麗になる。

それがヘアエステです。

繰り返す程にどんどん良くなっていきます。

続けるのは確かに大変ですが、私が次のご来店日やホームケアのアドバイスをしっかりさせて頂きますのでご安心ください。
一緒に美髪を目指しましょう!

ご来店、お待ちしております。

杉渕綾子