HOME  BLOG  
たまには髪型変えてみませんか?IRESU円山で夏にむけてのカット!!


STAFF BLOG

たまには髪型変えてみませんか?IRESU円山で夏にむけてのカット!!

Date: 2019.06.03(Mon) Writer: masaya Category: カット, トリートメントエステ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山、西川です。

気がつけばもう6月。

6月といえばウニ解禁!!!そう思うのは食いしん坊の僕だけでしょうか?

毎年の楽しみです。

ドライブの心地が良い季節になりましたね。

 

ただ今年気温の寒暖差が半端ないですね。

特に暑すぎる日はイヤになっちゃうくらいでしたね。

気温の上昇と共に人気なのが縮毛矯正とばっさりカット!!

今回はばっさりカットのお客様のお話し。

 

【before】

お客様はしばらくの間、長かったようですが、暑い日が続きバッサリ切ることを決意したようです。

今回はショート一歩手前の肩あたりのボブに。

まとまったボブというよりは少し動きのあるボブを目指します。

肩にぶつかって跳ねるのが嫌というお客様もいますが、あえて跳ねさせるようにしてバランスを整えるとハネもデザインになるので良いかと思います。

負担がかかってる部分はばっさりカットしてさらにトリートメントエステで髪も綺麗にしていきます。

 

【after】

重くない軽めのボブになりました。

以前いれたハイライト、長い時はムラにみえがちになっていましたが、カットすることでいいアクセントになってます!

春、夏は装いも軽くなるので髪も軽めでいきたいですね。

トリートメントもばっちり効いているので毛先までツヤツヤですね。

スタイリングは毛先だけ軽く巻いてmmオイルをつけて完成です。

ちなみにmmオイルはツヤもで巻きのキープ力も上がるのでおすすめです。

アウトバストリートメントなのにすこしセット力もあるので仕上げに重宝します。

さらに90%がオーガニックでできてるのでボディケアとしても使えるので毛先が肌についてかゆくなる心配もありません

 

 

このヘアスタイルのメリットは

【とにかく楽】

動かすスタイルはばーっと乾かして毛先だけ少し巻くだけで基本オッケー

【すぐ乾く】

長さも短めで軽めにカットしてるので乾くのはすぐです。

【飽きても伸ばしやすい】

肩あたりなので伸ばそうと思えばセミくらいならありとすぐです。

あまりショートだと伸ばすの大変になりますがこのくらいなら夏に向けて少し攻めてみるのもありかなと思います。

 

 

セットも楽だし乾かすのも楽!

夏の暑い時期ドライヤーもイヤになりがち。。。

髪は濡れるととても繊細になります。

少しでも水分が残ったまま寝てしまったりすると一回でも髪にかなり負担がかかってしまいます。

暑くて乾かすのがつらい。。。なんて場合は切ってしまうのも一つの手ですね。

 

 

【その他施術例はこちら】

札幌イレス円山のトリートメントとカラーでツヤツヤで扱いやすい髪に

カラーエステで髪質改善しながら、ツヤと柔らかさを★

当店自慢の酸性縮毛矯正のリンク集!酸性縮毛矯正がきになつた方へ

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺