HOME  BLOG  
うるツヤIRESUの酸性縮毛矯正★


STAFF BLOG

うるツヤIRESUの酸性縮毛矯正★

Date: 2019.06.08(Sat) Writer: natsumi Category: ヘアエステ, 酸性縮毛矯正, 髪質改善

こんにちは。

札幌の美容室IRESU円山の今津です!

ついに湿気の季節到来!!!

という感じですね。

いつもYOSAKOIの時期って雨が多いイメージがありますよね。

参加される方はそんな中も力強い素敵なパフォーマンスされてますよね。

雨にも負けず頑張って欲しいですね!

 

髪の毛も雨にも負けず!いて欲しいところですが

くせ毛でお悩みの方は少なくないはず。

特にこの雨が増える時期や暑くなってきて汗をかくことが多くなる時期は髪の毛がうねったり、広がったり、ストレスが増える時期かと思います。

今回は、そんな方にオススメのメニュー、酸性縮毛矯正のご紹介です!

 

【before】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は1年に1回から2回の頻度で縮毛矯正をかけています。

その間にカラーエステとトリートメントエステを交互に、定期的に施術しています。

IRESUにご来店いただく前までは、通常のアルカリ矯正をかけていました。

【after】

こにらは施術所後のお写真です。

クセは伸びていますが、ツヤと柔らかさもしっかりと出ています。

酸性縮毛矯正の良さは、まずもともと人の髪の毛は弱酸性という性質を持っています。

なので、反対の性質のアルカリ性の薬剤を使うと髪の毛に負担がかかるのでダメージしやすかったり、気にされる方が多い不自然さのあるシャキンとした仕上がりになることが多いです。

それを酸性縮毛矯正ではクセを伸ばしつつ柔らかさとツヤを出すことができ、負担もアルカリ性のものよりも少なく自然な仕上がりになります。

基本的には酸性縮毛矯正の薬剤は前回施術した箇所ははずして、伸びてきた部分のみに塗布します。

毛先はダメージ補修をしていきます。

 

酸性縮毛矯正を施術した箇所であれば、同じ酸性の薬剤を使って酸性デジタルパーマをかけることもできるので、今まで縮毛矯正をかけたらパーマはかけられない。。。なんて思われていた方にもおすすめです!

触り心地が格段に違うのですごく気持ちが良いですよ!

 

酸性縮毛矯正やカラーをするとデザイン性があったり楽だったり、とありますが薬剤自体は使用していますので、ご自宅でのケアもとても大切です。

こちらのお客様はヘアエステ用のブラックシャンプーとホワイトトリートメントを使用していて、栄養分の保持力を高めています。

IRESUにいらっしゃってから約1年程経ちますが、良い状態を保てるようになってきました!

いつも楽しいお話も交えながらで、お会いするのが楽しみです♪

【その他施術例はこちら】

IRESUでしかできない弱酸性縮毛矯正

つやつや酸性縮毛矯正★

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺