HOME  BLOG  
札幌で自然でダメージが少ない縮毛矯正をかけるならイレス円山で!!


STAFF BLOG

札幌で自然でダメージが少ない縮毛矯正をかけるならイレス円山で!!

Date: 2019.06.09(Sun) Writer: masaya Category: 酸性縮毛矯正, 髪質改善

こんにちわ。

札幌にある美容室、イレス円山の西川です。

今日は縮毛矯正のご案内。

この時期は年末につぐ縮毛矯正の人気な時期。

定期的に縮毛矯正をかけているひとはもちろんのこと

【いつもは我慢できる、もしくは自分でなんとかできるけど、湿度や汗をかく季節、急に扱いにくくなる】

みたいなお客様も多い時期。

そういったお客様がよく気にするのが

【まっすぐすぎはイヤ】

【縮毛矯正は不自然】

【ひろがりは抑えたいけど、ぺちゃんこはイヤ】

など、あくまで自然、柔らかいストレート希望のお客様が多い感じがします。

定期的にかけてる人は縮毛矯正の仕上がりにそこまで違和感を感じないとおもいますが、あまり頻繁に縮毛矯正をかけないお客様は縮毛矯正に違和感を感じるという方も少なくありません。

まっすぐだけどやりすぎない。

まっすぐだけど縮毛ぽくない。

伸びてもかけたとことかけてないとこがわかりにくい。

なんて仕上がりが理想的というお話しをよく聞きます。

 

イレスの酸性縮毛矯正はまさにそういったお客様に大好評頂いてます。

酸性縮毛矯正はバキンと伸ばすというよりは地毛のようなストレートに近い質感。

髪に弾力があり、立ち上がりも自然。

さらにツヤツヤ、サラサラになります。

 

今回ご紹介するお客様は当店に初めてご来店のお客様。

上記のような悩みのお客様でした。

 

【before】

ややしばらく矯正はかけてないお客様で、クセは

・大きなうねり

・どちらかというとうねるというよりひろがる

・髪のなかにやや縮れた髪か混在している

・以前より髪がざらつく気がする

アイロンを使えばなんとかなるけど、湿気が強いと頑張ってセットしてもすぐ膨らむタイプのクセです。

さらに髪質の変化を感じるようで髪のざらつきがありツヤがやや感じにくい状態です。

この時期から夏にかけて辛そうなクセですね。

酸性縮毛矯正でツヤツヤにしましょう!!

ただお客様の懸念としては、違和感のある感じにはしたくないとのこと。

自然で地毛のようなストレート。

さらにツヤツヤな髪を目指します。

 

 

【after】

綺麗になりました!!

どうでしょうか?

ペタンコ、しゃきーーんにはならず余計なクセだけ落とすよう薬やアイロンなどで調整しました。

この写真だけなら元々(地毛が)ストレートといってもわからないかと思います。

おろすと自然にまっすぐ、手でもちあげると手に綺麗に沿うくらいしなやかです。

毛先までしなやかで柔らかい質感。

毛先を持ち上げてみてもツヤツヤです。

お客様も髪を触りながら喜んでいました。

見た目も手触りもかなり良い感じになったのではないでしょうか。

 

真っ直ぐにはしたいけど縮毛矯正が嫌い。。。。

縮毛はちょっと。。。。

そんな方は是非IRESUに一度ご相談ください。

縮毛矯正ぽくない縮毛矯正はいかがでしょうか?

 

 

【その他、夏にむけてのオススメはこちら】

たまには髪型変えてみませんか?IRESU円山で夏にむけてのカット!!

チリチリクセ毛で広がる髪もイレス円山の弱酸性縮毛矯正でうるツヤ髪に

IRESUでしかできない弱酸性縮毛矯正

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺