HOME  BLOG  
広がる毛先を髪質改善!イレス円山のダメージケア


STAFF BLOG

広がる毛先を髪質改善!イレス円山のダメージケア

Date: 2019.06.16(Sun) Writer: masaya Category: カラーエステ, ヘアエステ, 髪質改善

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山、西川です。

北海道も梅雨のような天気の悪い日が続いてますね。

湿度が強くなると髪もまとまりにくくなり連日そういったお悩みの方が多く来店されてます。

髪のダメージが進むと髪は空洞化が進み、空洞化した髪はキレイに形状が保てず跳ねたりぴょんぴょん飛び出したりまとまりが悪くなります。

さらに湿度が強いと普段はあまりクセが気にならない弱めのクセの方も湿度でまとまりにくくなるため、上記の空洞化と相乗するととっても扱いににくいなんてことも。

後は髪が細めの方。

髪の強度がもともと弱めのためまとまりにくくなる傾向があります。

 

イレス円山では、髪質改善のトリートメントをお客様に合わせ調合しているため、お客様のお悩みにピンポイントにアプローチするため上記のようなお悩みにはもってこいです。

今回は今時期に合わせた髪質改善のお話しです。

 

 

【before】

毛先のハネがやや気になるお客様。

縮毛矯正はいらないけど、まとまりはもう少し欲しいですね。

髪質は細めですが、量はやや多め。

今回はイレスに新しく導入したトリートメントも配合しながら、ツヤとまとまりを改善していきます。

 

【after】

毛先までしっかり栄養を入れたのでピョンピョン跳ねる毛先がかなり収まりました。

ツヤ感、手触りも共にかなりいい感じに!!

髪にしっかりハリがでるようにトリートメントを配合したのでボワンと広がるようなクセもしっかりと収まるようになったと思います。

お客様も仕上がりに喜んで頂けました。

 

髪がまとまりにくいといっても、色々な原因があり、しっかりとカウンセリングし、原因を把握してそこにアプローチしないとなかなか髪は扱いやすくなりません。

原因がダメージなのか、カットなのか、クセなのか、それによって対処も変わってきます。

イレスではお客様に合わせてトリートメントも調合するので1人、1人に合わせた悩みに対してしっかりとアプローチできます。

今まで美容師をしてきて誰にでも万能なトリートメントというものは、いまだ出会ってません。

どんなにいいトリートメントも人によっては効果を感じにくい場合もあります。

そこでイレスではトリートメントも調合しお客様に合わせるといった方法をとっています。

そうすることによりお客様の髪を今より扱いやすくなると思っております。

 

ナンバーワンよりお客様の髪に特別なオンリーワン

数年前に解散した国民的アイドルグループのようなフレーズですが、髪質改善にはとても有効だと思います。

 

【その他施術例はこちら】

札幌で自然でダメージが少ない縮毛矯正をかけるならイレス円山で!!

イレス円山の髪質改善、進化のために実験、検証

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺