HOME  BLOG  
IRESU円山店の髪質改善しながら透明感のあるヘアカラー


STAFF BLOG

IRESU円山店の髪質改善しながら透明感のあるヘアカラー

Date: 2019.06.17(Mon) Writer: aoi Category: ブログ

 

こんにちは、札幌の美容室IRESU円山店の大聖です!

最近は、雨が降ったり少しひんやりとした日もありますね。

でも夏に近づいてきて街ではビアガーデンも始まってきてビール好きの私はとても楽しみでワクワクしてます♪笑

先日は、お友達とディズニー映画のアラジンを観てきました!そして何よりも初めての4DXでみて!水が前からかかってきたり椅子が動いたりあんなにも楽しみながらアトラクション気分で観れるなんて、、、大感激しました。。。笑

それとやっぱりディズニーの映画は、感動しますね!

 

 

 

 

 

では、そろそろ本題へ

髪の毛には、体力がありダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマ、縮毛矯正などを繰り返すと髪の毛のタンパク質が減っていきます。

体力が減り痛んだ髪の毛は、ツヤがなくなり手触りも悪くなります。

ご自宅でのホームケア、サロンでしかできないケアでダメージを少しでも抑える施術をしっかりと繰り返すことでツヤ感、まとまりなどがある素敵なスタイルが生まれます。

今回は、栄養と色素を同時に補給できるカラーエステとエステシモのヘッドスパのお話しをさせていただきます。

【before】

〝 お客様のご希望と髪の毛の状態について  〟

・ヘアカラーは、月に一度のペース。

・ツヤ感、まとまりが欲しい。

・頭皮の環境は、たまに荒れるが自然と治る。

・毛量は、多く。髪質は、硬め。

・トップにボリュームが欲しい。

・縮毛矯正、パーマなどはしていない状態。

・赤み、オレンジみを消した透明感のある暗すぎず明るすぎない寒色系ご希望。

【after】

仕上がりは、ご希望に合わせた暗すぎ明るすぎない透明感のある寒色系にしたので重く見えずお色もお客様にとても似合って印象もより素敵な女性に☆

カラー剤の中にもしっかりとトリートメントの栄養調合したので色素と栄養を同時に補給し通常のヘアカラーやりもツヤ感、ヘアカラー後に気になってしまうダメージによるゴワつきなど減少します。

ヘアカラー後は、エステシモのヘッドスパで疲れた頭皮をしっかりとほぐして行きます。

今回は、ヘアカラーをした後なのでダメージの原因となるアルカリを除去効果のあるイミュンというシリーズを使いクレンジングから美容液の入ったマッサージクリームでマッサージを行います。

エステシモのマッサージの種類は、三種類ございます。

エステシモの資格をもったスタッフがお客様お一人お一人頭皮の状態をチェックしその人にあった種類で行うので自分に合ったマッサージ、ご自宅でのケアの仕方までサポートさせていただきます。

 

ヘッドスパも今後のエイジング防止の効果など疲労、浮腫み、冷え性、など色々な改善へ繋がりますので今まで興味がなかった方にもお時間のある時にでも是非体験していただきたいのでお気軽にご相談ください♪

【その他施術例はこちら】

 

IRESU円山でうるつや髪質改善カラーエステ★

イレスのカラーエステでうるつや、サラサラへ!

札幌の美容室IRESU円山、西川の春カラーのオススメ

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺