HOME  BLOG  
IRESU円山店のヘアカラーを楽しみながら行う髪質改善ヘアエステ


STAFF BLOG

IRESU円山店のヘアカラーを楽しみながら行う髪質改善ヘアエステ

Date: 2019.06.26(Wed) Writer: aoi Category: カラーエステ, 髪質改善

こんにちは、札幌の美容室IRESU円山店の大聖です♪

最近は、天気がちょっと荒れたりなど少し肌寒く感じることもありましたね。。。

そんな中街中では、ビアガーデンが始まってきてますね!!

先週早速ラフィラの屋上のビアガーデンへ行って来ました♪

ラフィラのビアガーデンは飲み放題で二千円で安くて焼肉など焼いたりソファーなので寛げて良いですね

ビアガーデンは、ラフィラと大通しかいったことが無いので今年は、もっといろんな所へ行ってみたいのでどこかおススメのスポットが知っている方は是非教えてくださいね(^^♪

 

では、本題へ・・・・

髪の毛には、体力がありダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマ、縮毛矯正などを繰り返すと髪の毛のタンパク質が減っていきます。

体力が減り痛んだ髪の毛は、ツヤがなくなり手触りも悪くなります。

ご自宅でのホームケア、サロンでしかできないケアでダメージを少しでも抑える施術をしっかりと繰り返すことでツヤ感、まとまりなどがある素敵なスタイルが生まれます。

今回は、栄養と色素を同時に補給できるカラーエステお話しをさせていただきます。

【before】

” お客様の髪の毛の状態となりたいご希望 ”

・ツヤ感、まとまりが欲しい。

・パサつきが気になる。

・毛量が多いのが気になる。

・髪の毛は、伸ばしているのでいらない所のみカットして整えたい。

・黄色ぽく退色したくない。

【after】

仕上がりは、しっかりとカラーエステで色素と栄養を同時に補給してヘアカラーのお色もよりツヤ感を感じて頂けるバイオレットをベースに薬剤を調合いたしました。

バイオレットを入れることでツヤ感の他にもお客様のお悩みだったヘアカラー後の黄色く退色するのが嫌というお悩みも改善出来ます。

カットは、伸ばしているので毛先は重めにするためにてペらぺらしてスカスカだった部分はカットし重みとバランスを整えました。

今後のケアとしては、月一度のサロンでのトリートメントエステ、カラーエステを交互に行うと髪質は、改善されていきます。また、ご自宅でのケアもしっかりと行っていきましょう。

髪質を改善していく中で頭皮のケアもかなり重要になってきますのでヘッドスパなどもオススメです。

ヘッドスパは、エイジングの防止の効果、疲労回復、リラックス効果が高いので今まで興味がなかった方にもお時間のある時にでも体験して頂ければと思いますのでお気軽にご相談ください♪

【その他施術例はこちら】

IRESU円山店の髪質改善しながら透明感のあるヘアカラー

 

札幌市、円山でカラーをしながら、髪質改善★

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺