HOME  BLOG  
札幌IRESUでしかできないカラーエステで髪質改善


STAFF BLOG

札幌IRESUでしかできないカラーエステで髪質改善

Date: 2019.07.03(Wed) Writer: aoi Category: カラーエステ, プライベート, ブログ, 髪質改善

こんにちは!札幌の美容室IRESU円山店の大聖です!

 

髪の毛には、体力がありダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマ、縮毛矯正などを繰り返すと髪の毛のタンパク質が減っていきます。体力が減り傷んだ髪の毛は、ツヤがなくなり手触りも悪くなります。

ご自宅でのホームケア、サロンでしかできないケアでダメージを少しでも抑える施術をしっかりと繰り返すことでツヤ感、まとまりなどがあるスタイルが生まれます。

今回は、栄養と色素を同時に補給が可能なカラーエステのお話しをさせていただきます!

【before】

”  お客様の髪の毛の状態となりたい希望  ”

・しっとり感が欲しい

・ツヤ感が欲しい。パサつきが気になる

・まとまりがほしい。

・特にこだわりはなく、カットも長さはバッサリ切ってもいいくらい。でも広がりなどが気になる。

【after】

仕上がりは、しっかりと栄養が入ったカラー剤を使ったので色素と栄養を同時に補給できツヤ感が欲しいとのご希望に添えてバイオレット系の色素でツヤ感を引き出しました。

バイオレット系は、ツヤ感、黄色味を消すなど色落ちもアッシュ系よりは少し褪色落ち着いてるので徐々に色味も落ち着いていきます。

お客様に似合うと思うお色をご提案しながらカウンセリングしていくので仕上がりもとても喜んでいただき私もとても嬉しかったです♪

”  今後のケア、スタイルについて  ”

今回は、カットは整えて毛量調整をし収める様に仕上げました。

癖毛がどうしても広がってしまうためいきなりバッサリ切ってしまうと余計に広がりに繋がってしまうため、次回ブリーチで痛んだ部分をカットし当店オススメの酸性縮毛矯正で癖毛をしっかりと伸ばしてツヤ感、まとまり、手触りのいい状態にしていきよりいい状態を作るために酸性縮毛矯正をかけた次の月は、しっかりトリートメントエステ単品、カラーエステで栄養を補給していくプログラムを立てました。

当店では、ご自宅でのホームケアもしっかりとお客様の髪質に合ったケア、お時間忙しい方に合ったケアなどお手軽にしていただけるケアをしていただき徹底的に髪質改善をしていきます。

何か気になること、ご相談、などございましたらお気軽にお問い合わせください(^^)♪

【その他施術例はこちら】

栄養を補給しながらのヘアカラー!

札幌市、円山でカラーをしながら、髪質改善★

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺


先日、東京から帰ってきた大好きなお友達と昼間からビアガーデンに行ってきましたー☻♪

ピブォのビアガーデンは、ジンギスカンコースなどの他にサラダ・カレーライス・フライドポテトが食べ放題でとても楽しくてまた行きたくなりました!

やっぱり外で飲んで食べるのは、最高ですね★

早く大通りのビアガーデンが始まってほしい。。。

そして、相変わらず超キュートな かなえ(^^)笑

 

そして、最近夜中のドライブにハマって昨日は、定山渓へ足湯巡りへ行きましたー!

残念ながらやってなかったです、、、

ちなみに運転は、怖くて出来ませんでした。。。笑 また次回挑戦してみようと思います★