HOME  BLOG  
札幌でクセやまとまりに悩んでる方、良い縮毛矯正をお探しのかたは、是非IRESU円山で!


STAFF BLOG

札幌でクセやまとまりに悩んでる方、良い縮毛矯正をお探しのかたは、是非IRESU円山で!

Date: 2019.07.07(Sun) Writer: masaya Category: トリートメントエステ, ヘアエステ, 酸性縮毛矯正, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の西川です。

今回は当店のクセ毛対策についてのご紹介です

夏といえばクセ毛の悩みも多くなる季節ですからね。

お客様、美容室を探してるまだお会いできてないお客様に役立つと幸いです。

 

【クセ毛やまとまらない髪の髪質改善施術例】

 

クセといってもいろんなタイプの方がいると思います。

・縮毛矯正を定期的にかけたい方

・縮毛矯正はしたくないけどまとまりがきになる方

・夏や湿度が強い時期だけくせが気になる方

・クセは気になるけど縮毛矯正の質感が嫌いな方

などなど髪の悩みは尽きません。

 

当店ではお客様のニーズを叶えるべく、色々な方法でお客様の髪の悩みにアプローチしていきます。

縮毛矯正はもちちろんのこと、トリートメントでのクセの改善、最近はやりの酸熱トリートメントなどお客様の髪、希望に合わせた方法でアプローチしていきます。

 

大きく分けると4パターン

・常に縮毛矯正を常にかけていたい方

・縮毛矯正はかけたくないけどなんらかのクセに悩んでる方

.たまに縮毛矯正をかけたくなる方

・縮毛矯正をやめたい方

 

まず最初に縮毛矯正を常にかけてるかた。

基本的には酸性矯正をおススメしていきます。

当店に来店される方に多いのは、往来の縮毛矯正に満足いってない人が多いです。

・ダメージ

・不自然なストレート

・必要なボリューム感がでない

僕の中で縮毛矯正の悩み3大あるあるです。

酸性矯正は簡潔にいうと

・ダメージが少なくツヤツヤに

・曲がるしなやかな自然なストレート

・ボリューム感は地毛のストレートの人と遜色のない仕上がり

が特徴の縮毛矯正です

まさに縮毛矯正をかけているひとのあるあるな悩みすべて網羅できます。

ワンランク上の縮毛矯正です。

縮毛矯正はするのが前提だけどもっといい感じに!という方には是非オススメです。

 

次に何らかのクセでお悩みな方。

そういった場合には、酸性縮毛矯正、部分縮毛矯正、トリートメント、カットなどの技術から選択していきます。

当店ではお客様一人一人にお薬(トリートメント)を配合してますので、お客様の髪の悩みに合わせたアプローチが可能です。もちろんクセにもアプローチします。

もちろん縮毛矯正のほうがクセは伸びますが、近年のヘアスタイルはストレートがすべてではないのでトリートメントである程度収まるだけでも十分な場合もあります。

お客様の髪を見て見ないと断言はできませんが、いろんな選択肢がありますので気軽にご相談頂けたらと思います。

 

お次はたまーに矯正をかけるかた。

弱いクセやそこそこ長い髪の方に多いかと思います。

年1くらいでちょうどいいなんて方には、定期的なトリートメントか酸性縮毛矯正がおススメ

弱いクセは比較的定期的なトリートメントで満足頂けるケースもございます。

とことん自然、地毛にこだわるならこちらですね。

楽さを求めるなら酸性縮毛矯正もオススメ。

酸性縮毛矯正なら自然なので多少髪が伸びても平気です。

馴染みがいいので縮毛矯正の間隔が長いお客様でもオススメできます。

 

最後に縮毛矯正をやめたい方。

なんらかの理由で縮毛矯正をやめたいというお客様います。

でもクセが。。。。

そんな

縮毛矯正をやめたいひとには定期的なトリートメントとカットのデザインからアプローチすることが多いです。

クセを抑えるカットとクセを抑えるトリートメント両方からアプローチすると良い感じにしながら縮毛矯正をやめるといった方法。

今まで縮毛矯正で収まっていたものがでてくるので物足りない場合もあるためお客様とやりながら経過を観察することが多いです。

お客様のお話しを聞きつつ最善な方法でアプローチします。

 

ざっくりではありますが当店のクセ毛対策はこんな感じです。

文章だけで伝えにくいので実際お越しいただいた施術例もご紹介します。

まずはトリートメントでクセ毛対策のお客様から

【before①】

まとまりにくいお客様ですが、縮毛矯正までは。。。。

といったところ

【after①】

かなりまとまり良くなりました!

縮毛矯正ではないので半永久的ではありませんが、定期的に通って頂ければクオリティーは維持できるかなと思います。

この施術内容は詳しく紹介してますので気になるかたはこちらをご覧ください。

札幌の髪質改善なら是非IRESU円山で!!

 

続いては酸性縮毛矯正お客様の施術例です。

before②】

クセはそこそこ強いのですが、縮毛矯正でがっつりまっすぐとかにすると、ぺちゃんこになりそうで怖いです。

【after②】

自然で手に乗せると自然に曲がる柔らかいストレートに。

縮毛矯正をかけたのがわからない仕上がりではないでしょうか?

こちらの詳しい内容はこちらから

札幌で自然でダメージが少ない縮毛矯正をかけるならイレス円山で!!

 

こんな感じで一例ではありますが、イレスではまとまらないクセのお客様にこういったアプローチしてます。

お客様の髪の悩み、一度IRESUにご相談頂けませんでしょうか?

 

【酸性縮毛矯正についてくわしくはこちらから】

IRESU円山オススメの酸性の薬剤でパーマや縮毛矯正がワンランク上の仕上がりに

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺