HOME  BLOG  
札幌で髪質改善しながらキレイなヘアカラー


STAFF BLOG

札幌で髪質改善しながらキレイなヘアカラー

Date: 2019.07.22(Mon) Writer: aoi Category: カラーエステ

 

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山店の大聖です。

最近は、やっと夏らしい暑さがやってきましたね!

では、今回も髪の毛のお話しをさせて頂きます。

 

 

【カラーエステの施術例】

今回は、当店自慢のカラーエステを実際にお越しいただいたお客様でご紹介したいと思います。

 

お客様の施術例①

【before①】

 

~ お客様の髪の毛の状態となりたいご希望 ~

・太くて硬い髪質。

・毛量は、多い。

・パーマ、縮毛矯正、ストレートパーマ、ブリーチはしていない。

・ヘアカラーは、毎月行なっている。

・頭皮がしみやすい。

・湿度が高い日など表面がパヤパヤ毛がうねる感じがする。

・ヘアアイロンを週三回使う。

・結婚式前なので髪の毛は、伸ばしている。

・赤味、オレンジ味を消した透明感のある色にしたい。

・カラーの色抜けが早い。

などのお悩みとご希望でした。

 

 

【after➀】

仕上がりは、赤味とオレンジ味をしっかり消してくれる補色のグリーンとブルーを調合し、光に当たると透明感の出る色にしました。カラー剤の中には、トリートメントを配合し色素と栄養を同時に補給していきます。

・今後のご自宅でのケア、サロンでのケアについて、、、

こちらのお客様には、エステシモのイミュンというシリーズをご紹介いたしました。

イミュンの効果としては、ヘアカラーの退色、髪の毛のパサつきやダメージ、頭皮がしみやすい、乾燥が気になるなどのお悩みをお持ちの方におススメです。なのでお客様のカウンセリングの内容でイミュンがあっていたのでイミュンを使ってみてもらいます。

そしてサロンでのケアは、髪の毛にはこれからもしっかりと栄養を補給しながらケアしていきます。お時間のある時などには、是非ヘッドスパも行ってあげるととても理想的なケアになります。

 

 

 

 

 

 

お客様の施術例②

before②】

~ お客様のなりたいご希望とお悩み ~

・月一度のカラーエステ。主に根本のみのカラー、毛先はトリートメントエステを揉み込む方法。

・二か月前に毛先にデジタルパーマが入っている状態。

・今回は、毛先の色抜けが特に気になったため全体染めることに。

・髪質は、柔らかく、細め。

・カットは、伸ばしている状態。

などのお悩みとご希望でした。

【after②】

仕上がりは、毛先のお色の抜けが気になったので全体的に落ち着かせました。

いつもは、赤味などを消すアッシュ、マット系でしたが少しマンネリ化してきた感じも私もお客様自身も感じていたのでカウンセリングしながらやったことのないバイオレット系にしてみました!

お客様は、初めてのバイオレット系のお色にしとても似合っていてまた似合うものを発見でき私も嬉しかったです(^^♪

毛先のデジタルパーマもまたしっかりと栄養が補給されたことによってよりツヤ感とハリコシができカール感もイキイキとした仕上がりになりました。

今後のホームケア、サロンでのケアについて、、、

こちらのお客様には、乾かすときしっかり毎回ヘアオイルを使って頂くこととドライ仕方などをアドバイスさせて頂きました。サロンでのケアは、今後も月一度のしっかりと髪質に合わせたトリートメントの配合など毎回お客様のちょっとした変化、お悩みに合わせた施術をさせて頂きます。

他にも気になること、やってみたいメニューでのご相談をお気軽にご相談下さい!

 

 

【その他施術例はこちら】

IRESU円山店の髪質改善しながら透明感のあるヘアカラー

夏に向けて、カラーエステで髪質改善★

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺