HOME  BLOG  
髪質改善にはトリートメントエステ★


STAFF BLOG

髪質改善にはトリートメントエステ★

Date: 2019.08.03(Sat) Writer: natsumi Category: ヘアエステ, 髪質改善

 

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の今津です。

暑くてどうしようもない!という日がなかなかこないなぁなんて思っていたらあっという間に7月も終わってしまいますね。

紫外線がとっても強いこの時期、髪の毛がいつもよりパサつく、、、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時には栄養分のみを髪の毛にしっかり補給できるトリートメントエステがおすすめです。

と、いうことで今回はトリートメントエステについてのご紹介です。

 

 

 

【トリートメントエステの施術例】

 

 

お客様の施術例①

【before①】

こちらは施術前のお写真です。

【after①】

こちらは施術後のお写真です。

こちらのお客様は、

・クセ毛

・カラー、パーマ、アルカリ矯正などによるダメージ

・細毛

・ハリコシがない

・トップがつぶれやすい

・ツヤがない

・パサつく

・カラーの退色が気になる

などのお悩みがありました。

昨年の11月から定期的に栄養分を補給して約8カ月。

月1回程のペースでいらっしゃっているのですが、ホームケアにも力を入れてくれているので、栄養分の保持力もだいぶあがり、1ヶ月ぶりに髪の毛の状態をみても来店頂いた当初よりとても良い状態です。

生活する中で少しずつ抜けていってしまう栄養分をしっかり補給して良い状態を保ちます。

髪の毛の状態が良いと、カラーやパーマの再現性も高くなります。

栄養分の保持力が高くなるとカラーも流出しにくくなったり、内部に栄養分が詰まることによって密度が上がり、髪の毛がしっかりとしてくれます。

もちろんしっかり潤ってツヤもでます。

 

お客様の施術例②

続いてご紹介するのはカラーエステなのですが根元は栄養分の入ったカラー剤でカラーリング、毛先はトリートメントエステ同様の方法で栄養分のみを補給する。といった方法です。

 

before②】

こちらは施術前のお写真です。

 

定期的に約1ヶ月の周期で来店してくださっているので、極端に質感が悪くなってはいません。

元々のお悩みは、

・ハリコシがない

・ツヤがない

・指通りが悪い

・毛先がパサつく

・頭皮が乾燥する

などでした。

元々、美容室に行く周期は少し長めで、気になった時に行くという感じでした。

初めてご来店して頂いた時に、髪質改善のヘアエステは約1ヶ月に1回定期的に栄養分を補給するのが大切だということを伝えさせていただきました。

それからはケアの大切さを理解してくださり定期的にご来店頂いています。

 

【after②】

こちらは施術後のお写真です。

今回は根元のみのカラー。

毛先は栄養分のみ揉み込んでありますので、潤いがあるツヤツヤな仕上がりに。

3ヶ月程前、学生時代にした以来のカラーを白髪が気になってきたということで施術しました。

元々地毛の色がとても綺麗な方だったので、それを活かして違和感のない地毛に近いカラーで染めています。

こちらのお客様は頭皮改善にも力を入れています。

健康な髪は頭皮からというのもありますが、日頃の疲れを癒すという目的でもやっています。

カラーなどをすると特に頭皮に負担がかかるので普段落としきれていない汚れを落とししっかり保湿してマッサージします。血行が良くなりコリがほぐれます。

頭皮が硬くなってしまったり、詰まってしまったりすると、太くて真っ直ぐな髪は生えにくくなってしまいます。頭皮のケアをすることによって細くてうねった髪が生えにくい環境を整えることができます。

こちらのお客様はご自宅でのケアにも力を入れています。ヘッドスパブランドのエステシモのシャンプー、トリートメント、オイル、頭皮用化粧水を使っています。

美容室に定期的に行けてもだいたい1ヶ月に1回。1年間で考えると12回程度です。そうすると基本的にはご自宅でのケアが350日以上ですよね。

なのでご自宅でのケアもとっても大切です。

【その他施術例はこちら】

 

キューティクルとダメージの関係

栄養分のみしっかり補給、IRESUのトリートメントエステ★

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺