HOME  BLOG  
カラーと同時に栄養分補給はIRESU円山で!


STAFF BLOG

カラーと同時に栄養分補給はIRESU円山で!

Date: 2019.08.07(Wed) Writer: rina Category: カラーエステ

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の諏訪間です。

7月も残り1週間になってしまいましたね。天気も夏らしくなってきたかなと思っても曇ったり完全に夏らしくない感じがしますが、札幌もビアガーデンが始まったり花火大会があったりでお洒落をしたくなる時期ですね。

そんな時にオススメカラーエステのお客様2名様をご紹介します。

1名様はショートヘアが好きな方で短くしたいというお客様で、トーンダウンして動きを少し出したお客様。

もう1名様は赤味が好きじゃないか方でしたので赤味を消したカラーをしました。

 

【カラーエステの施術例】

 

【before①】

施術前のお写真

お客様の状態

・毛量が多く、太くて、硬い。

・広がりやすい

・枝毛、切れ毛がある。

・ツヤやパサつきが欲しい。

・襟足短くスッキリしたい。

・絶壁なので丸みが欲しい。

といった髪質、悩みなどがありました。

短くしたい!バッサリ切りたい!!とご希望のお客様でしたので短くカットもしました。

 

【after①】

施術後のお写真

 

 

絶壁を気にしていたので目立たないようにボリュームを出し首元にかけてシュッと仕上げました。

トーンダウンしても首元がスッキリしているので重たく見えることは減ります。

そうすることで絶壁も目立つことなく綺麗な形に見えます。

 

お客様は短くなりスッキリして絶壁が目立たないとそこに1番喜んでくれました。

トーンダウンしたいけど黒まではしたくない方でしたのでブルーベースを基準に補色を足しながらトーンダウンしました。

全体カラーの場合でも栄養分をカラー剤の中に入れて一緒にカラーしていくので同時進行ができるメニューで施術しました。

継続していかないと髪質改善ができないということでお客様は本日二回目でしたがこれからも続けて美髪を目指していきます!!

 

 

 

 

【before②】

施術前のお写真

お客様の状態

・毛量が多い

・柔らかくて広がる

・ツヤがない

・ダメージ、枝毛が気になる

・カラーは半年前

・赤味より黄色味が好み

・毎日ストレートアイロンを使うので中間から毛先がパサついてる状態でした。

といった髪質、悩みがありました。

【after②】

色落ちすることも考え希望のトーンより少しだけ下げました。

半年前にカラーをしていたので、根本も伸びて色も抜けていたのでフルカラーをしました。

フルカラーでもカラー剤に栄養分をいれながらカラーをしたので根元から毛先まで薬剤だけでなく、カラーと同時進行で栄養分を補給したのでダメージは最小限抑えて行いました。

続けていくことが大事なので初めはわからなかったりします。

個人差や、感じ方はお客様一人一人違いますが、お客様は手触りが少し変わった気がすると喜んでくれました。

一度で髪質改善がされるわけではないのです。

継続がとても大事なので、毎月カラーエステじゃなく間にトリートメントエステを挟みながらパサつきや枝毛を少しでも減らしていきたいというご希望でしたので、毎月フルカラーではなく、リタッチカラーで毛先に栄養分を補給する、などトリートメントエステのみを間に挟むなどして少しでも改善していければと思っています。

個人差はありますが月に1㎝髪の毛が伸びると言われていますので、根本が気になる方、どの施術をしたらいいかわからない方、お気軽にスタッフまでお聞きください。

 

 

【その他施術例はこちら】

髪質改善にはトリートメントエステ★

札幌で髪質改善しながらキレイなヘアカラー

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺