HOME  BLOG  
札幌で頭皮改善、ヘッドスパ、頭皮のクレンジングは札幌イレス円山で!!


STAFF BLOG

札幌で頭皮改善、ヘッドスパ、頭皮のクレンジングは札幌イレス円山で!!

Date: 2019.07.26(Fri) Writer: masaya Category: スパ、スキャルプケア, ブログ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山、西川です。

今日はヘッドスパや頭皮改善のお話しです。

当店は髪質改善専門店として髪のケアに力をいれていますが、頭皮のケア、マッサージにも力をいれています。

(当店スパの様子)

ヘッドスパといえばどんなイメージをお持ちですか?

・リラクゼーション

・頭のマッサージ

・癒し

など思い浮かべるひとが多いと思います。

スパは気持ちが良いし、最高の癒しとよくお客様に言われます。

もちろん癒しの効果もありますが、更なる効果もございます。

頭皮のクレンジング、頭皮のもみほぐし、健康な髪を作る頭皮のためのトリートメント。

まとめると頭皮改善の効果がります!

気持ちがいいだけではなく、頭皮も健やかに、かつ生えてくる髪も質の良い髪に導きます!

 

最近では、スパ専門の場所も増えてきてますが、スパ専門の所はマッサージが中心です。

美容室のスパは癒しと頭皮改善

スパ専門店のほうがマッサージの時間が長い傾向にありますがせっかくなら癒しと頭皮改善両方受けられるといいですよね!!

さらに当店は札幌でも数少ない人気スパブランドの正規取扱店と認定スパニスト在籍の店です!

ただのマッサージではなく、プロによる頭皮改善もされる極上の癒しのヘッドスパです!

きっと一度、体験すれば何度も体験したくなるはず!

 

マッサージも専門店におとらずお客様のお悩みに合わせコリをほぐしていくので、スパだけでも遜色のないコースとなっております。

マッサージについてはなかなか文章だ説明できないのが残念ですが。。。。

 

なので今回は頭皮改善についてもう少しお話ししていきます。

頭皮のマッサージがなぜ重要かというと体の中で頭皮は自立して動かない部分だからです。

身体の大部分は日常で知らず知らずのうちに動いたりするので身体は巡りやすい状態です。

しかし頭皮は体を動かしても動かないためこりや毒素が思った以上にたまりやすい部分なんですよね。

そこで頭皮を動かすスパが有効なんです。

 

また頭皮は髪がある分他の部分よりの汚れがたまりやすい状態で通常のシャンプーをしっかりしていても、どうしても汚れが少しずつ蓄積していきます。

頭皮のクレンジングを美容室でするのはとても大事なことかと思います。

とれない汚れが蓄積すると

・かゆみ

・匂い

・炎症

・髪の質の低下

などにもつながる可能性もあります。

上記のような症状でお悩みのかたはヘッドスパで改善される場合もあるのでご相談下さい!

 

また当店ではマイクロスコープ自身にも頭皮の状態を確認して頂けます。

頭皮に悩みをお持ちのかたはマイクロスコープでみるとなんらかの症状が見受けられます。

お客様が自分の頭皮を拡大するとなかには

「赤い」

「毛穴がつまってる」

「想像よりひどい」

など自分の頭皮を残念に感じてしまうお客様もいます。

実際には肉眼で確認してもキレイにみえてるのですが拡大するとはっきりわかる場合もございます。

しかし安心してください!!

改善の過程をみせれるほどしっかりと効果がありますので納得していただけるかと思います。

 

当店では新しい取り組みとしてスパにさらに力をいれていきたいと思っております。

手始めにシャンプー台、全席がリファのマイクロバブルという、通常の泡の100分の1の大きさの泡で汚れを落とすシャワーヘッドに取り替えました。

(写真は家庭用ですので若干形は異なります)

汚れを落とし水当たりが泡がクッションになるにで優しいのが特徴的です。

こちらはもう導入ずみで当店にお越し頂いてる全てのお客様にご提供いたします。

また時間がない方にはショートスパや、希望に合わせたスパ内容や髪質改善に組み込んだ頭皮髪質改善メニュー等々只今構築中です!

もう少しでメニュー化されますのでしばしお待ちください。

もちろん今までメニューにありました頭皮改善プレミアムスパも継続してご用意していますのでそちらのほうもよろしくお願いいたします。