HOME  BLOG  
髪質改善しながら綺麗で可愛いヘアスタイルに!


STAFF BLOG

髪質改善しながら綺麗で可愛いヘアスタイルに!

Date: 2019.08.02(Fri) Writer: aoi Category: カラーエステ, スパ、スキャルプケア

 

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の大聖です。

最近は、とても天気も良く今週は、ずっと30度越えばかりで猛暑日でしたね!!

紫外線によってカラーの退色が気になる季節でもあるのでお外に出る際にはしっかりとお肌と同じように髪の毛にもUVケアを忘れずにしてください。

 

今回は栄養と色素を同時に補給が可能なカラーエステについてのご紹介です。

 

 

 

 

【カラーエステの施術例】

 

お客様の施術例① カラーエステ+ヘッドスパのメニュー

 

【before①】

お客様の髪の毛の状態となりたいご希望

・細くてボリュームが低下。

・本来は、柔らかいがダメージによって少し硬くなっている状態。

・ハリコシが欲しい。

・抜け毛が気になる。

・白髪が気になる。

・絶壁が気になるからボリュームがほしい。

などのお悩みです。

 

【after①】

仕上がりは、根元はカラーエステでお色を入れ毛先は、とくに激しい退色は気にならなかったのでトリートメントエステを行いました。

根元に塗ったカラー剤を洗い流す時に乳化で毛先にお色を入れる方法にしました。

特に毛先のダメージが私から見て気になったのでしっかりとお客様にあったトリートメントエステの調合をいたしましたので仕上がりも油分と水分が補給され艶も生まれました。

カットでは、絶壁が気になるとのことだったので段を入れてふわっとさせ全体的に動きのでたスタイルに仕上げました。スタイリング剤は、オイルで束感などつけて仕上げました。

 

ヘッドスパは、エステシモのフォーシンを使ったマッサージ法を行いました。

フォーシンの効果・・・髪の毛の分け目が気になる。抜け毛・細毛が気になる。髪の毛にハリコシ・ボリュームが欲しい。など

髪の毛を立たせる筋肉「立毛筋」が萎縮しボリューム低下したり、血行不良や新陳代謝の低下などにより、頭皮の弾力がなく硬くなり、毛包が委縮しやすい環境です。毛包が委縮すると、髪が細くなったり、髪が抜けやすくなったりします。根元から細い髪は、外部刺激によってさらにハリコシが低下します。

この様なことを改善してくれる効果のあるフォーシンで改善していきます。

エステシモには、フォーシンの他にも二種類あり、

特にダメージ、敏感肌などが気になる方には、イミュンというシリーズ。

もう一つは、クセやウネリ、広がり、まとまりがほしい方、頭皮ノ臭いが気になる。などお悩みの方にはミラインを是非行っていただきたいです。

 

これからもカラーエステ、トリートメントエステ、ヘッドスパを継続していくと

より素敵なヘアースタイルになります。

 

お客様の施術例② カラーエステのメニュー

before②】

お客様の髪の毛の状態となりたいご希望

・今回で二回目のご来店。先月も同じくカラーエステで全体カラー。

・今までは明るめのヘアカラーでアッシュ系を中心にやっていた。

・前回も黄色味を消すカラーのご希望でバイオレット系のカラー。今回は前回よりもワントーン暗めにしたい。

・カットは2cmほど切って切りっぱなしボブ。

・前回のカラーエステの持ちが良かったといって頂けたので今回も栄養の調合を同じようにする。

・細毛、太さは中間くらい。毛量が少し多め。

【after②】

仕上がりは、ご希望に合わせて前回同様黄色味を消してくれるバイオレット系にしました。

バイオレット系は、ツヤ感とまとまり感を引き出してくれる効果があります。

しっかりと色素を入れながら栄養も調合したので触ったときの手触りもより良くなりました。

今後はカラーエステ、トリートメントエステを交互に行い髪の毛の内側からケアを行っていきます。

お時間のある時などは、ヘッドスパもできると理想的です。

何か気になること、なんのメニューがいいかわからないなどございましたらお気軽にご相談、お問い合わせください♪

【その他施術例はこちら】

 

IRESU円山店の髪質改善しながら透明感のあるヘアカラー

夏に向けて、カラーエステで髪質改善★

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺