HOME  BLOG  
札幌で自然な縮毛矯正ならイレス円山にご相談ください!!


STAFF BLOG

札幌で自然な縮毛矯正ならイレス円山にご相談ください!!

Date: 2019.08.11(Sun) Writer: masaya Category: 酸性縮毛矯正, 髪質改善

こんにちわ札幌、円山の美容室IRESUの西川です。

連日の猛暑イヤになりますね。

汗はかくし、髪は乱れるし、汗はかくのに暑いからお酒を飲みすぎて太るし。。。。

(太るのは自分の自制心のせいですね)

とにかく早く程よい気温になってほしいですが、今年は残暑が酷い説があるのではやくも心配です。

 

今回は夏のまとまらない髪対策

【弱酸性縮毛矯正】

のご紹介です。

 

【そもそも弱酸性縮毛矯正ってなに?】

弱酸性縮毛矯正ってなに?というお問合せもよくあるので、ざっくり特徴から

・自然なボリューム

・シャキーンとしないしなやかな仕上がり

・髪の変性が少ないため、クセは伸びるけど髪に芯と弾力が残る(ダメージがかなり少ない)

・ツヤツヤ

小難しいことは置いといて色々な縮毛矯正をしてきた僕が感じる特徴です。

より詳しくまとめているブログもあるので気になる人はこちらも読んでみて下さい

↓ ↓ ↓

http://iresu-maruyama.com/archives/2028

 

クセが気になるけど縮毛矯正をかけたくないお客様に理由を尋ねると

・傷む

・不自然

・定期的にかけたくない

・時間がかかる

などの返答がよくあります。

弱酸性縮毛矯正なら大丈夫!!

自然にかかるし、しなやかだから根本伸びても馴染みがよく普段かけない年一縮毛矯正のお客様にもおススメです!

ただ、申し訳ありませんが、作業時間は通常の縮毛矯正と変わりません。

しかし髪で毎日ストレスを感じるよりは一度かけてしまえば滅茶苦茶、楽になります!!

 

文だけでは伝わりにくいので実際に来店されたお客様の施術例もご紹介します。

今回は縮毛矯正だけど縮毛矯正ぽくない仕上がりをピックアップしました。

 

お客様の施術例①

【before①】

クセのタイプがチリチリしてボワンと膨らむクセで湿度と相性が悪いクセです。

冬は良くても、春から夏にかけて扱いにくい髪質です。

お客様の希望は、自然でまとまりやすく、外はねです。

 

【after①】

 

そとはねにしやすい長さにカットして、弱酸性縮毛矯正のしなやかさを利用してはねさせる

最近は内巻きではなく外はねのオーダーもありますが、計算したカットと、弱酸性縮毛矯正のコラボならこんな感じも可能です。

縮毛矯正だけど、色々ヘアスタイルは楽しみたいですよね!

ただまっすぐのストレートにあきたかたにもおススメです。

 

続いてのお客様

お客様の施術例②

before②】

他店でパーマでぱさつきがでてしまったお客様。

自身のクセと相まって暑い時期は大変そうです。

ダメージが心配なので毛髪の一部をとらせて頂き先に毛束で安全を確認したのちの施術です。

当店では少しでもリスクがある場合先にお客様の髪を一部カットしテストしてから施術します

無理な場合お断りする場合もあります。

キレイになりにきてるのに、髪が傷んでしまっては意味がないどころか最悪ですからね。

今回はある程度カットするのと、テストで今よりキレイにできると判断したので慎重に弱酸性縮毛矯正をしていきます。

【After②】

ふんわりするようカットで調整しましたが、自然なボリューム感が出やすいのも弱酸性縮毛矯正の特徴です。

やはりツヤ感はかなりいいですね。

僕は低温とかブロー矯正とかアルカリの縮毛矯正など、色々な種類の縮毛矯正をしてきましたが、しっくりくるのは弱酸性縮毛矯正です。

ここ最近、縮毛矯正をかけられるお客様の希望で多いのが

「かけてるのがわからない縮毛矯正」

まさにピッタシな感じの縮毛矯正です。

 

まだまだ暑い時期続きますので、この機会に弱酸性縮毛矯正はいかがでしょうか?

自然にかけたいかた

ツヤツヤな髪になりたいかた

朝セットが面倒なかた

色々な希望にあわせて改善していくので一度当店までご相談ください!!

 

【その他施術例はこちら】

札幌でクセやまとまりに悩んでる方、良い縮毛矯正をお探しのかたは、是非IRESU円山で!

札幌イレス円山のオススメの酸性縮毛矯正で柔らかく自然な仕上がりに!

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺