HOME  BLOG  
夏の紫外線をうけた髪に、栄養分を補給しながらカラーを楽しむ★


STAFF BLOG

夏の紫外線をうけた髪に、栄養分を補給しながらカラーを楽しむ★

Date: 2019.08.17(Sat) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ブログ, ヘアエステ, 髪質改善

 

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の今津です。

7月もあっという間に終わり、8月に入りました!

令和最初の夏は気温が高い日が続く夏となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか♪

 

ではでは今回はカラーエステについてのご紹介です。

 

 

 

【カラーエステの施術例】

今回は髪質改善のメニューからカラーエステの施術例を2つご紹介したいと思います。

カラーリングをしているという方はとても多いと思います。当店でも一番オーダーが多いメニューでもあります。

ですが、カラーリングをしている方のほぼ皆さんがダメージを気にしていると思います。カラーをする時はトリートメントも一緒にしている。でもトリートメント効果はほんの一時的で、ダメージは進んでいく一方だ、、、。

そんなお悩みをお持ちの方。IRESU円山で解消していきましょう!

 

 

 

 

お客様の施術例①

【before①】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、

・クセ毛

・カラーリングやアルカリ矯正、海外での生活中の環境的なダメージ

・ツヤがない

・パサつき

・頭皮のエイジングやかゆみ

などのお悩みをお持ちの方です。初めてのご来店からは1年と数カ月が経ちました。その間、3週間から4週間のスパンで定期的に栄養分を補給してきました。

今回は少し長期の旅行に行ってらしたので、6週間ほどたった状態です。強い紫外線を受け頭皮、髪の毛共に日焼けしてしまっているというのと、いつもより期間が空いたので栄養分の抜けは少し多かったかなと。

改めて定期的な栄養分の補給は大切なんだということを実感しました。

それでも1年以上、しっかり定期的に栄養分の補給をしてきているので、大きな乱れはありませんね。

 

【after】

こちらは施術後のお写真です。

・ツヤがある

・まとまりがある

・髪の毛1本1本がいきいきとしている。

・潤いがある

・頭皮の保護、炎症を抑える処理をしています

表面的ではなく、内側から髪の毛の主成分であるタンパク質や水分などをしっかり補給することで自身がもつ髪の毛本来の美しさを取り戻すことができます。

こちらのお客様は、ご自宅でのケアにも力を入れています。頭皮ケアができるヘッドスパメーカーのシャンプー、トリートメント、オイルを使っています。3種類あるうちの一番保湿力が高くダメージケアに特化しているタイプを。

1年365日あるうちの美容室に行く回数を考えると多い方でも20回いかない方が多いと思います。

そうなると残りの日数はご自宅でのケアとなるととても重要ですよね。

 

お客様の施術例②

before②】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、

・クセ毛

・パサつき

・指通りが悪い

・カラーの退色

・赤味が強い

・抜け毛

などのお悩みをお持ちの方です。

カラーは3カ月に1回、弱酸性縮毛矯正は6カ月から1年1回という周期です。

周期的には少し空き気味なので、栄養分はたくさん抜けてきてしまっています、、、

【after】

 

こちらは施術後のお写真です。

・潤いがある

・指通りが良い

・ツヤがある

・赤味がおさまった

2か月以上周期が空くと、髪質の改善をスムーズに行っていくのは正直難しいですが、カラーを低ダメージで同時に栄養分を補給しながらすることができるので、通常のカラーリングよりは髪の毛にかかる負担を大幅にカットすることができます。

せっかくのカラーもダメージでパサパサ、ツヤがないという状態だと綺麗には見えません。

トリートメントも表面的なものなので持続性は一時的です。

髪質改善ヘアエステで内側から栄養補給をして、美しい髪を目指していきましょう!

【その他施術例はこちら】

IRESUでツヤ感のあるカラーエステ

札幌で髪質改善しながらキレイなヘアカラー

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺