HOME  BLOG  
イレス札幌円山店の髪質改善しながらカラーエステ


STAFF BLOG

イレス札幌円山店の髪質改善しながらカラーエステ

Date: 2019.08.17(Sat) Writer: aoi Category: ブログ

 

こんにちは、札幌にある美容室、iresu円山の大聖です。

やっと夏が来た!と思えば今週は少、台風の影響もあり天気予報は、ほとんど雨ですね。。。

体調管理にはお気を付けてを下さい。

 

では、今回はカラーエステについてのご紹介です!

 

 

 

【カラーエステの施術例】

今回は、当店自慢の色素と栄養を同時に補給しながらヘアカラーを楽しめるカラーエステを実際にお越し頂いてるお客様でご紹介したいと思います。

’’ 通常のヘアカラーと当店のカラーエステの違いについて ’’

色素と一緒に髪の毛の状態を良くしていくために調合した栄養分を髪の毛の中に入れていきます。普通のヘアカラーは、色素だけを入れるので、その色が定着する時に膨張して髪の毛の中にある栄養分を押し出してしまいます。そうすると髪の毛に栄養分が少なくなり、傷んでパサパサしたり、ごわつき、枝毛・切れ毛が気になるなど問題が出てきます。当店では、その様なダメージから少しでも避けるために栄養分も補給し浸透させていきます。

 

お客様の施術例① カラーエステ + カット + ヘッドスパ

【before①】

~ お客様の髪の毛の状態となりたいご希望 ~

・髪質は、太くて硬い。

・赤、オレンジが嫌いで気になる。

・ツヤ感、パサつきが気になる。

・透明感のある色にしたい。

 

【after②】

仕上がりは、透明感が欲しいという御希望に合わせて赤味とオレンジを打ち消してくれるフォギーグレージュに補色を使いお客様の髪質に合った調合を作りました。

ツヤ感とまとまりは、髪質に合わせた栄養分の配合によってヘアカラー後とは、思えないしっとりと手触りの良い髪質になりました。より、髪質のダメージが気になる方には、根本のみリタッチカラーをして毛先は、トリートメントエステを揉み込んでいく方法もございますので当日毛先のお色は、あまり気にならない方にはそちらの方法がより髪質は改善されるのでご相談下さい。

カットでは、長さはキープしているので整え程度にして毛量調整は、ポインティングカットで毛先の重みも残しながら余計な厚みなどの調整していきました。巻いた時のウェーブ感も良い動きをしてくれます。

 

お客様の施術例② カラーエステ + カット

【before②】

~ お客様の髪の毛の状態となりたいご希望 ~

・髪質は、太くて硬い。

・トーンは、あまり下げたくない。

・長さは、キープ。

・毛量は、多い。

 

 

【after②】

仕上がりは、明るさをキープしながらお客様の髪質に合わせて赤味を消すためにブルーとグリーンを補色に使いくすませました。

少しくすませることによって透明感が出てくるので全体的に見る印象が柔らかく変わります。

その人に肌の色、メイクなど普段のファッションに合わせて一緒に細かくカウンセリングして髪質にも合わせてお薬を調合していきます。そして、ただ可愛い・キレイなお色をつくる目的だけではなく当店では、しっかりと栄養分と色素を同時に補給し、ヘアカラーの流す段階にもこだわりがありしっかりと色素がすぐ抜けずらくなるように退色しにくい髪質に導いてくれる工程を踏んでいくことでダメージ・ヘアカラーの退色などの原因を除去していきます。

全体のカラーの抜けが気にならない方は、根本のみカラーをして毛先は栄養分を集中的に補給できるトリートメントエステを揉み込んでいくと髪質の改善は早くなります。

御時間に余裕ができた際などは、リラックス効果肩こり頭のコリがつらい方、頭皮の健康状態が気になってきた方などは是非ヘッドスパもオススメです!!

 

メニュー内容などで自分には、何が合っている内容なのかわからないことなどございましたらお気軽にご相談お待ちしております。

 

【その他施術例はこちら】

札幌で髪質改善しながらキレイなヘアカラー

夏に向けて、カラーエステで髪質改善★

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺