HOME  BLOG  
IRESU円山で髪質改善!


STAFF BLOG

IRESU円山で髪質改善!

Date: 2019.08.26(Mon) Writer: rina Category: カット, カラーエステ, ヘアエステ, 酸性縮毛矯正, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の諏訪間です。

8月もお盆が過ぎるあっという間に9月が近づいてきて北海道は夏らしさがなくなって秋がすぐにやってくるような気がしますよね、、、。

気温の変化などで体の調子が悪くなったりしますので気を付けて下さいね!

それでは本題に移ります。今回は弱酸性縮毛矯正とカラーエステについてのご紹介です!

 

 

 

【弱酸性縮毛矯正とカラーエステの施術例】

今回は、仕上がりが柔らかい弱酸性縮毛矯正と色素と栄養分を同時にできるカラーエステの施術例を2つご紹介したいと思います。

縮毛矯正では髪の毛がシャッキーンと真っ直ぐになりすぎたりして自然で柔らかい感じがだせなかったりしますが、当店の弱酸性縮毛矯正では柔らかい質感でしたり自然仕上がりになります。

 

お客様の施術例①弱酸性縮毛矯正

【before①】

施術前のお写真

こちらのお客様の髪質・状態について

・1年前にカラーリング

・1年以上かけていなかった縮毛矯正

・クセ毛、うねり

・毛量が多い

・広がる

・パサつき

・枝毛、切れ毛

【after②】

施術後のお写真

 

 

仕上がり

クセが伸びて広がりがなくなり自然な仕上がりになりました!

毛先は薬剤を付けなかったのでダメージ部分にトリートメントをして少しパサつきがおさまるかたちになりました。

自然な仕上がりで柔らかさが出た感じがしますね!

毛先のダメージがすごかったので伸ている根本だけに薬剤をつけ、毛先はトリートメントで栄養分の補給をさせて頂きました。

1年以上カラー、縮毛矯正をかけていなくても普段ストレートアイロンやコテを使用しているとダメージはでてきます。

使用していなくても紫外線などからのダメージは与えられています。

弱酸性縮毛矯正だからと言ってリスクが無いとは言い切れませんが、気になる方、アルカリ矯正をしているけど弱酸性縮毛矯正も気になる方は、カウンセリングやテスをしてみることも可能ですので、お気軽にスタッフまでご相談ください!!

 

 

お客様の施術例②カラーエステ+前髪矯正

【before②】

施術前のお写真

 

こちらのお客様の髪質・状態について

・毛量が多い

・太くて、硬い

・広がりやすい

。毛先のパサつきが少しみられる

・顔周りのクセ

・左側がはねやすい

・肩くらいまでの長さ

 

【after②】

施術後のお写真

 

パサつきがなくなってツヤがでました!

前髪矯正をすることにより顔周りのふくらみもとれました。

見てわかる通りバッサリ髪の毛を切りました!首元がでるとスッキリして見えますよね!!

長さは首元がでるまで切ったので毛先のパサつきやダメージの部分が減り、ツヤやまとまりがでやすくなりました。

前髪矯正だけでしたがダメージのことも考え、そして見た感じ全体の褪色が目立っていなかったので、リタッチカラーをしました。

毛先には何も付けないのではなく当店で施術している、栄養分の補給をさせていただきました。

カラーをすることにより、色素は入りますが栄養分の方が外にでやすくなりますので、内側のケアができなくなる状態になってしまいます。

だからといってトリートメントをして手触りなどがとてもいいなど、わかりやすい状態はできますが表面のコーティングということなので内部の補修はできません。

そこで当店ではしっかりとキューティクルを開き、”カラーの色素”・”栄養分”をしかっりと髪の内側に浸透させていきます!

浸透させた成分がでないように、しっかりとそのあとキューティクルを閉じていきます。

そうすることで、カラーの色持ちが徐々に良くなっていったり、髪質も改善されやすくなっていきます。

一度で良くなると思われる方が多いですが、そういうことではないです。

一瞬わかっても継続しなければ意味がありません。続けていくことで髪質改善がされます!

髪質改善でキレイでツヤのある髪の毛になりたい方、悩んでいる方、お気軽に当店へのご連絡、スタッフまでお声かけてください♪

 

【その他施術例はこちら】

 

 

カラーと同時に栄養分補給はIRESU円山で!

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺