HOME  BLOG  
やわらかくてつやつやIRESU円山の弱酸性縮毛矯正★


STAFF BLOG

やわらかくてつやつやIRESU円山の弱酸性縮毛矯正★

Date: 2019.08.31(Sat) Writer: natsumi Category: 酸性縮毛矯正

 

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の今津です。

北海道はお盆が過ぎると秋だなんてよく言いますが今年はより短い夏だった気がしますね…

そして湿気が強い時期が多かったですね!!

湿気が収まったかと思いきや次は雨の日がちらほら

クセ毛でお悩みの方にとってはとてもストレスですよね。

今回はそんなクセ毛でお悩みの方にオススメの弱酸性縮毛矯正についてのご紹介です。

 

 

 

【弱酸性縮毛矯正の施術例】

 

 

お客様の施術例①

【before①】

 

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様はずっとアルカリ矯正とカラーリングを繰り返していました。来店当初は毛先の絡まりがとっても強く、アルカリ矯正特有の硬さやシャキンと感が見られました。

昨年から定期的に弱酸性縮毛矯正とカラーエステでご来店してくれています。

弱酸性縮毛矯正は半年から1年の間のペースでしています。

【after②】

こちらは施術後のお写真です。

髪の毛の性質、弱酸性と同じ薬剤で水分量をコントロールしながらクセを伸ばしているため、クセは伸びているのに柔らかくってツヤのある仕上がりに。手触りがアルカリ矯正と比べると格段にちがうので皆様おどろかれます!通常のアルカリ矯正と比べると低ダメージで質感も良いのなら、もうアルカリ矯正を選ぶ理由がなくなっちゃいますよね。

こちらのお客様も弱酸性縮毛矯正の仕上がりがくせになって気持ちいい〜とたくさん触ってくださいます♪

こちらのお客様は、ご自宅でのケアにも力を入れています。前回まではお手持ちのシャンプー類が消費しきれていなかったので、無くなったタイミングでオススメの物に変えてみましょうということで、頭皮ケアと髪の毛のケアができる商品の特にダメージが気になる方に向けての保湿力が高いタイプを使い始めていただきました。変えてみて頂いた結果、ご来店時の施術前の質感がとても良かったです!当店で取り扱っているシャンプーはヘアエステを続けていく上で相性が良いものですので、ご自宅でのケアにはとてもおすすめです。お客様一人一人、おすすめのケア用品は違いますので気になっている方は、お気軽にご相談下さいね♪

 

お客様の施術例②

before②】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、ハリコシがない、細毛、色落ち、ダメージ、強いわけではないが湿気が強い日などにもやもやとしたクセがでる、といったお悩みがあります。ボリュームダウンも気にしていましたが、湿気が強い期間に決断し、弱酸性縮毛矯正を施術することになりました。

内側にブリーチをしたインナーカラーが入っているので、そちらの部分は安全を考慮して避けて施術しました。

【after②】

こちらは施術後のお写真です。

つやつやでまとまりがありますね。ボリュームダウンしたくないから、クセは気になっているけど縮毛矯正に抵抗がある方も多いと思いますが、意外とかけてみたらボリュームが減ったということよりもツヤがでてクセが伸びたとか、柔らかくて見た目も手触りも良くなったということに対する喜びを感じて頂ける方が大きいと思います♪ふわっとボリュームがあったとしても、その毛がうねっていたりガサガサしていたりだと綺麗にはみえにくいですからね、、、。

こちらのお客様は、ここまで髪の毛を伸ばしているのは久しぶりだということで、もうしばらくは伸ばしていく予定です。せっかく伸ばすならツヤとまとまりがあり、指通りもサラサラな質感でロングヘアーのスタイルを楽しみたいですよね♪

綺麗な長い髪の毛は、女性の憧れですよね。

IRESU円山で綺麗に髪をのばしてみませんか♪

【その他施術例はこちら】

IRESUでしかできない弱酸性縮毛矯正

うるツヤIRESUの酸性縮毛矯正★

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺