HOME  BLOG  
札幌イレス円山は丁重なカウンセリングでお客様の髪を美しい髪に


STAFF BLOG

札幌イレス円山は丁重なカウンセリングでお客様の髪を美しい髪に

Date: 2017.05.27(Sat) Writer: bando Category: ヘアエステ

IRESUでは、ご新規のお客様は特に

カウンセリングに30分前後お時間をいただいております。

美容室でのカウンセリングはお客様とのイメージの共有でも欠かせない時間です。

長い! と思われるかもしれませんが、髪質改善ヘアエステを行うにあたってとても重要な部分になります。

当店では、ヘアスタイルのカウンセリングの他に毛髪の状態のカウンセリングもしていきます。

髪の状態は知れば知るほど提案できる幅や、お客様の好み、年間を通しての髪の状態に合わせた提案などよりお客様の髪を綺麗にすることへの近道になります。

髪は美容師の経験がいくら長くてもお客様の髪の履歴をお尋ねしないとわからないこともあります。

無難な仕上がりであればそこそこはできるかも知れません。

しかし当店が目指すのは最高の仕上がりです。

かみの状態を詳しく知って最高の仕上がりを目指します。

 

またお客様お一人お一人の状態に合わせて薬剤を調合しますので、

・お客様はどうなりたいのか

・髪に対する悩みや困っているところは何なのか

・今の髪の状態はどうなのか

・パーマやカラーなど、どういうことをされてきたのか

これらを把握しないまま、施術に入ることはできません。

お客様にご自身の髪をもっともっと好きになっていただきたい!

なので、初めてのお客様はややお時間にゆとりのある日のご来店をおススメします。

 

近年では一人一人に時間をかける美容室が減り、リーズナブルな価格の回転率重視の美容室が増えてます。

ですがイレス円山は髪を大切に、お客様との一期一重を大切にしたいと思っております。

時間をかけてでも1人1人のお客様の髪を大切にしていきたい。

そんな思いもカウンセリングが長い理由の一つです。

 

イレス円山は髪を綺麗にしたいお客様の味方です。

気になることがあればなんでもご相談ください。