HOME  BLOG  
秋のツヤカラーはIRESU円山でいかがでしょうか?


STAFF BLOG

秋のツヤカラーはIRESU円山でいかがでしょうか?

Date: 2019.09.01(Sun) Writer: masaya Category: カラーエステ

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山、西川です。

札幌もすっかり秋ですね。

夏も好きですが、秋も好きな西川です。

食欲の秋

実りの秋

煩悩だらけですね。

太らないよう気をつけないと。。。

美容室でも秋といえば衣替えにそなえ、色々とイメージチェンジしたくなるお客様が増えてきます。

今回は秋におススメのカラーリングについてのご紹介です!!

 

 

【季節に合わせた(秋)カラーの施術例】

北海道の秋といえば、すぐに冬といったイメージの方も多いと思います。

秋、冬の人気は春、夏より落ち着いたカラーが人気になります。

夏は季節がら、明るい色や、発色のいい色が人気ですが、秋は落ち着いた深みのある色が人気の傾向があります。

秋の服装が落ち着いたカラーのほうが合うという意見も多く聞きます。

IRESUでは秋カラー+イレスのツヤツヤカラーで素敵に仕上げたいと思います!

 

お客様の施術例①

【before①】

 

今回のお客様は、色々なカラー(グラデーションカラーやブリーチ)によりダメージも気になるし、ご都合により暗めのカラーをご希望です。

ただ暗くするだけでなく今回は深みのあるブラウンで染めていきます。

最近はノーマルのブラウンにも種類があり、今回使用のブラウンはブラウンならではの髪を綺麗に見せてくれる発色がお客様にも好評です!

【after①】

チョコレートのような色が秋っぽいですね。

ブラウンは定番でせっかく染めるならなにかしら色味を入れたいという方も多いと思いますが、秋冬はあえてブラウンもありかと思います。

後写真だとわかりにくいですが、人間の心理として

髪が明るく黄色いほど傷んでみえて、黒に近ずくと健康に見えます。

服装が落ち着く秋に髪が明るいとより傷んでみえがちなのでトーンダウンがおススメです。

 

ただ

「私は明るいのが好きなんだけど。。。。」

なんてお客様もいます。

安心してください!

明るめでもいい感じにもできます!

暗めはあくまで平均的な意見ですので、やりかた次第で秋でも明るめも良い感じになります

 

お客様の施術例②

before②】

当店で弱酸性縮毛矯正をかけたお客様です。

綺麗な状態でツヤもありますが、色が抜けて根本、中間、毛先と色ムラがあります。

お客様のご希望は

・あまり暗くしたくない

・わりとお任せ

なるほど。。。。。

お客様のお話しとカウンセリングから好みを少しずつ確認して今回は

【オリーブブラウン】

にしていきます。

通常のマットのようなカラーだとキレイにはみえますが、透明感がですぎて春、夏に合いそうだったので、今回はやや深みのあるグリーンでカラーしていきます。

今回のお客様は、髪はやや細い方で少し傷みやすいのがデメリットですが、細めの髪はカラーの発色が綺麗にでるメリットもあるので素材が最大限いかせるよう細かく調合していきます。

 

【after②】

綺麗な色がでました!!

黄色味はしっかり抑えて、そのかわりグリーン系で柔らかさをだしました。

ちょっとややこしいのですが、明るさはそのままで彩度を抑えることにより明るいけど、ぎらつかない秋、冬仕様に。

こういったカラーは特殊なカラーをしなくても雰囲気をひきたててくれるので激しいカラーは会社でだめ。。。なんてお客様にもおススメです。

 

どちらのカラーもたっぷりトリートメントを使用しながらの施術なので手触りも最高です!

当店ではヘアエステ(高品質のヘアケア)がカラーに含まれているのでカラーもダメージも心配なく安心してカラーして頂けると思います。

カラーをしたいけどダメージが心配。。。。なんてお客様も一度当店にご相談して頂けたらと思います。

 

【その他施術例はこちら】

札幌の美容室IRESU円山、西川の春カラーのオススメ

人の印象は55%が見た目!?札幌の美容室IRESU円山の髪質改善カラーで新年度に備えませんか?

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺