HOME  BLOG  
オシャレを楽しみながら髪質改善ヘアエステ


STAFF BLOG

オシャレを楽しみながら髪質改善ヘアエステ

Date: 2019.09.14(Sat) Writer: aoi Category: カラーエステ, 酸性縮毛矯正

 

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山の大聖です。

夏も終わりに近づいて大通公園でもビアガーデンは、終わりオータムフェストが開催されましたね。

秋のファッションに合わせてメイク、ヘアカラーも色々楽しみましょう♪

まず初めにクセでお悩みを抱えている方へ当店オススメのツヤ感なども楽しめる弱酸性縮毛矯正のご紹介です。

 

 

 

【弱酸性縮毛矯正の施術例】

 

 

お客様の施術例① 弱酸性縮毛矯正 + カット

【before①】

クセ毛の女性

〜 お客様の髪の毛の状態とご希望 〜

本日で3回目のご来店のお客様です。最初と比べて手触りなど見た目へのまとまり感も感じてきていたのですが、どうしても細かくてジリジリしたくせ毛が、ツヤ感への低下に繋がっていたので当店の弱酸性縮毛矯正を施術することにしました。

・まとまり感とツヤ感が欲しい。

・普段は、アイロンなどは、使用しない。

・髪質は、硬くて太くてしっかりしている。

・毛量も多い方。

・細かいジリジリしたくせ毛でツヤ感低下している。

・頭皮は、かなり赤みがあり荒れている状態なので毎月ヘッドスパを行なっている。最初と比べると良くなっている様子。

 

 

【after②】

弱酸性縮毛矯正をかけた女性

仕上がりは、お客様のご希望だったツヤ感、まとまり感がとても感じられました。

お客様本人も、「  もっと早くに、かけておけばよかった  」 と とても大喜びしていただけました。

今回のお客様だけではなく、他にも沢山のお客様が当店の弱酸性縮毛矯正を もっと早くにかけておけばよかったととても実感していただいております。

当店の弱酸性縮毛矯正では、今までとは違った仕上がりをご体験していただからと思います。

質感などでの違いでは、今までのイメージだと硬くパキッとして濡れるとテロ〜んとするダメージをかなり抱えている状態かと思います。

ですが、当店の弱酸性縮毛矯正は、自然なツヤ感のある柔らかい質感に仕上がりパキッとした硬い仕上がりにはなりません。

縮毛矯正へのその様なイメージがまだ残っている方、縮毛矯正をかけてよかった思い出がないなどの方は、一度.IRESUへご相談ください♪

ヘッドスパでは、エステシモという契約しているサロンでしか扱えないブランドを扱っております。

しっかりと資格を持っているスタッフがお客様お一人お一人にあった施術をするために細かくカウンセリングさせていただいております。

頭皮を健やかに保つことによって、次に生えてくる髪の毛の状態を元気にしてくれるので今まで頭皮のケアなど怠っていた方、興味があまりなかった方などは、是非ヘッドスパをお勧めいたします★

リラックス効果の高い、エステシモヘッドスパは、もちろん肩こり、疲労回復効果、冷え性の方などにも血行促進効果などもあるのでおススメです♪(^^)

 

 

【カラーエステの施術例】

お客様の施術例② カラーエステ + カット

【before②】

カラーが抜けている女性

〜お客様の髪の毛の状態となりたいご希望  〜

・そろそろ秋っぽいカラーがしたい♪

・トップのボリュームがほしい。

・長さは、変えないでキープするけど巻いた時動き出る様に少し調整したい。

・ベージュ系も好きだからヘアカラー退色も楽しみたい。

・しっとり感、まとまり欲しい。

【after②】

 

カラーをした女性

仕上がりは、秋っぽくカーキー系で少し落ち着かせました。退色すると、だんだんベージュ系に落ちていく様に薬剤調合させていただきました★

しっかりと、ヘアカラーの中にはトリートメントエステ剤などを入れ栄養と色素を補給いたしました!

カラーのあとは、ダメージの原因となるアルカリなどを抜く処理などカラー後のケアもちゃんと行よりカラーの持ちを良くなるためにお客様に合わせた施術をさせていただきました。

こちらのお客様もコリ固まった一ヶ月の疲れ、汚れなどエステシモのヘッドスパで綺麗に除去いたしました。

 

自分にどのメニューがいいのか分からないなどお困りの場合は、是非お電話などでお問い合わせください♪

【その他施術例はこちら】

やわらかくてつやつやIRESU円山の弱酸性縮毛矯正★

IRESU円山で髪質改善!

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺