HOME  BLOG  
秋カラーも髪質改善しながら★


STAFF BLOG

秋カラーも髪質改善しながら★

Date: 2019.09.14(Sat) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ヘアエステ, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山の今津です。

すっかり秋モードになってきましたね!北海道の夏は本当に短い、、、あっという間でしたね。

季節が変わるとファッションやヘアスタイル、変えたくなりますよね。ヘアスタイルだと長さを変えるのも分かりやすいイメージチェンジだとは思いますが、長さは変えたくないなってことも多いですよね。そんな時手頃にイメージチェンジしやすいのがカラーですよね!

と、いうことで今回はカラーエステについてのご紹介です。

 

【カラーエステの施術例】

 

お客様の施術例①

【before①】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、

・くせ毛

・毛先のダメージ

・カラーの色落ち

などがお悩みでした。

ヘアエステの髪質改善をはじめてからは色落ちしにくくなり、毛先のパサつきも落ち着いてきました。

【after②】

 

こちらは施術後のお写真です。

これから地毛に少しずつ戻していきたい、ということでしたのでかなりダーク系のカラーです。しっかり赤味やオレンジ味を抑えつつ秋っぽさを感じさせるカラー。

ヘアエステで栄養分をしっかり補給した後なのでツヤもしっかりでていますね。

カラーリングによるダメージはカラーリングをしている方なら誰もが気になることだと思います。確かに通常のカラーリングだと髪の毛がもともと持っている栄養分を外に追い出して発色しているので負担が大きくかかります。そんなところをカラーエステでは髪の毛の内部にカラーと同時に栄養分を入れてきます。

なのでダメージするイメージしかないカラーもカラーエステでならケアしながらカラーリングをすることができます。

髪の毛自体自分で治す力は持っていないので、放っておくとどんどん状態は今より悪くなっていきます。

なのでどうせカラーリングをするなら綺麗にケアしながらのほうがカラーを楽しめますよね♪

こちらのお客様はヘアエステ専用のシャンプー、トリートメント、オイルをホームケアでは使っています。

美容室に行く回数を年間で考えると350回以上はご自宅での毎日のケアになってくるので、ホームケアは実はすごく大切です!

お客様の施術例②

before②】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は

・細毛

・柔らかい

・毎月のフルカラーによるダメージ

・枝毛

・切れ毛

・指通りが悪い

・カラーの色落ち

がお悩みです。

今回ヘアエステ2回目の体験でした。

 

【after②】

こちらは施術後のお写真です。

あまり暗すぎるのは嫌で、赤味やオレンジ味を抑えたいというのがご希望。と、トップの毛が潰れやすいのとアイロンで巻いた時にお顔周りに動きを出しやすいようにカットしました。寒色系のカラーは少し重たく見えやすかったり、乾燥して見えやすかったりするのですが、動きを出して軽やかさをプラスしてヘアエステで栄養分をたっぷり補給するとツヤツヤに潤います♪

2回目でもある程度の効果はありますが、ヘアエステは継続して定期的に栄養分を髪の内側にしっかり補給することで少しずつ保持力が上がっていき、良い状態を保つことができます。

いつも美容室でしているトリートメント、良いんだけどなかなか持ちが良くない、などあると思います。美容室でするトリートメントはもちろんケアとしては良いものですが、ヘアエステに比べるとどうしても、髪の表面的なケアなので一度での仕上がりは期待できますが、持続性を考えると難しいのと、やはり直接的に内部には浸透できないので髪質を改善したいとなると難しいです。

こちらのお客様にも、ホームケアの大切さをご説明させて頂いて、カラーの色落ちを防ぎアルカリ除去してくれる効果と保湿力が1番高いシャンプーを使うようにしてもらっています。

まだまだ綺麗になっていけます!カラーエステの間にトリートメントエステで栄養分のみをしっかり補給できるのが理想です!

これからもしっかりケアしていきましょう!、

【その他施術例はこちら】

イレス札幌円山店の髪質改善しながらカラーエステ

夏の紫外線をうけた髪に、栄養分を補給しながらカラーを楽しむ★

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺