HOME  BLOG  
IRESU円山で落ち着いた雰囲気でツヤ感を☆


STAFF BLOG

IRESU円山で落ち着いた雰囲気でツヤ感を☆

Date: 2019.09.22(Sun) Writer: rina Category: カラーエステ

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の諏訪間です。

とうとう9月に突入しましたね・・・。6日からオータムフェストが始まり、秋がやってきたかなと思う北海道は最近夜になると肌寒さがありますよね。

オータムフェストや秋になったのでこれからに向けてイメージチェンジをしたくありませんか?

本題に移りますね♪

今回はカラーエステについてのご紹介です!!

 

【カラーエステの施術例】

 

今回は当店で行っている髪質改善のメニューからカラーエステを施術したお客様2名様をご紹介いたします。

色素のみでカラーリングをされているお店が多いと思います。しかし、当店では色素のみのカラーリングではなく、髪質改善のため内部に栄養分を補給し、それと同時に色素も入れてカラーリングをさせていただいています。

そうすることによって、色素のみのカラーリングよりもパサつきがおさえれたり、ツヤがでやすかったりなどします。

当店では、フルカラーorリタッチのみ場合どちらもカラーと同時に栄養分補給をしています!

少しでもダメージ減少してくれると思います!!

 

お客様の施術例①カラーエステのお客様

【before①】

施術前のお写真

こちらのお客様の髪質・状態について

・前回弱酸性縮毛矯正をかけている

・1ヶ月から2ヶ月周期でカラーリング

・半年から1年の周期で縮毛矯正

・毛量が多く、軟らかくて、広がりやすい

・乾燥していて、ツヤがない

・パサつきがあり、枝毛がある

 

【after②】

施術後のお写真

 

 

仕上がり

秋にも近づいてきてトーンダウンでイメージチェンジ♪

色も抜けるということでかなりトーンダウンして落ち着いた雰囲気に!!これからの季節は少しでも落ち着いた雰囲気になりたい方が多いかと思います。

全体カラーするのにダメージが気になる方が多いと思いますが、当店ではカラー剤と同時に栄養分の補給をしていきます。

色素、栄養分が入りやすいようにキューティクルをひらいてからカラーリングをします。

開いたキューティクルを閉じていくというカラーエステの工程で施術をさせていただきました。

アイロンやコテを毎日使う方ですと、ダメージは大きいかと思います。カラーリングしたからといってダメージが目立たなくなるというこは、ないです。少しは目立たなくなる部分があるかとは思いますが、カットして、傷んでいる部分、ダメージ部分を切っていかないと毛先のパサつきやツヤ感はでないです。

こちらのお客様はトーンダウンして色も落ち着き、毛先のダメージ部分をカットしたことによりご来店された時と違う毛先のまとまり、ツヤがでたかと思います。

お客様の施術例②カラーエステのお客様

【before②】

こちらのお客様の髪質・状態について

・2ヶ月周期でカット、カラーリング

・3年前に縮毛矯正

・毛量が多く、太くて硬い

・広がりやすい

・乾燥が気になっていてツヤがない

・パサつきがあり枝毛がある

【after②】

 

 

 

仕上がり

毛先の色が抜けていてオレンジ味になった部分があったので、フルカラーをして毛先のオレンジ味が消えました。

反対色のブルーを混ぜることにより、オレンジ味や赤味が消えやすくなります!!

毛量調整で軽くしすぎて、短い毛がぴょんぴょんと出てきやすかったり、広がりやすくなったりすると悩んでいたので、バランスを見ながら毛量調整をしました。

毛先のダメージ部分5センチほどカットもしましたので、引っかかりも少しは減少できました。

毛先のダメージがある方は少し切ってあげるのも一つです☆

それプラス、カラーと同時に栄養分の補給もさせていただきましたので、毛先のまとまりがでて、ツヤもでました。

赤みが・・・など悩みがある方、日本人の髪質から元々赤みがあるメラニン色素を多く含んでいるので、なかなか一度で消す!というのは難しい部分もあります。

反対色を入れていき、徐々に消して好きなカラーもできるようになります♪

気になることや悩みがあればお気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

 

【その他施術例はこちら】

カラーと同時に栄養分補給はIRESU円山で!

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺