HOME  BLOG  
札幌でショートの縮毛矯正もIRESU円山にお任せください!


STAFF BLOG

札幌でショートの縮毛矯正もIRESU円山にお任せください!

Date: 2019.09.14(Sat) Writer: masaya Category: 酸性縮毛矯正

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山西川です。

涼しくなりオータムフェストも始まりすっかり秋ですね。

色々な秋皆様楽しんでますか?

 

IRESU円山では秋にむけ、髪も衣替えするも増えてきています。

今回は夏に引き続き人気の縮毛矯正もご紹介。

最近では他店の美容室から紹介して来て頂いたり、評判を聞きつけてきていただけたりと、好評をいただきありがたい限りです。

 

今回はショートの縮毛矯正のご紹介。

ショートの縮毛矯正は

・カッパみたくなる

・シャキーンとなるとすごいおかしい

・なじまない

・かつらみたい

・ボリュームがでない

などとにかく【不自然】が気になるお客様が多いです。

そんなお客様もIRESUにお任せください!

 

弱酸性縮毛矯正とIRESUのオリジナルトリートメントと特別な技術で自然なストレートにしていきます!!

実際の施術例をご紹介します。

 

【ショートカットの弱酸性縮毛矯正】

before

まとまりが悪く扱いに困っているお客様。

細かいううねりというよりぼあっとまとまらないクセ。

年齢とともに多くなるクセのタイプです。

ショートはほんの少しでもはねると滅茶苦茶気になるお客様も多いです。

まとまりやすく自然で手間いらずにしていきます。

 

after

 

良い感じにツヤツヤ、自然で柔らかくなりました。

このしなやかさは通常の周期ではでないと思います。

弱酸性縮毛矯正はみためのキレイも特徴的ですが触って頂くと皆さんびっくりされます。

髪にはりがありさらっさらになります。

ブログでは触って頂けないのが残念ですが。。。

 

また仕上がりに関しては往来の縮毛矯正でも毛先を曲げたりはしてましたが、お薬による髪の弾力の低下でふあっとしなかったんですよね。

僕自身

・低温縮毛矯正

・ブロー矯正

・トリートメント矯正

など色々な縮毛矯正をためしましたが、やはり弱酸性縮毛矯正が一番優れているとおもいます。

弱酸性縮毛矯正はシャキーンとした縮毛矯正は逆にかけれないのである意味デメリットですが、最近はうさんくさいくらいストレートにしたい人はほとんどいないのであまりデメリットにならないかと思います。

 

【ショートカットの弱酸性縮毛矯正その2】

before

こちらのお客様は他店でチリチリになったトラウマがあるお客様。

さらに当店初来店のときは不自然なストレートでした。

当店で何度かトリートメントののち、信頼して頂き当店初縮毛矯正です。

まっすぐのシャープなショートもやりすぎるとおかしくなるので、カットと縮毛、両方からアプローチしていきます。

もちろんトリートメントもたっぷり使い最小限の負担でツヤ髪にしていきます。

 

after

しっかりのびました。

シャープさを残しつつ、根本を自然にたちあがるよう調整しました。

縮毛矯正を自然にかけるポイントは根本と毛先がポイントかない思います。

ロングだとただまっすぐでも違和感がない場合もありますがショートは一工夫必要かなと思います。

カットでもある程度対応可能ですがやはり縮毛矯正が上手くかかっているのが重要かなと思います

 

美容室で縮毛矯正はどこの美容室でも大抵のお店がやっていますが、IRESUではダメージケアやかけあがりなど通常の縮毛矯正よりもクオリティーが高くなるよう試行錯誤しています。

地毛のようで、ツヤツヤになるIRESU円山の弱酸性縮毛矯正、クセで悩むすべてのお客様に是非体験して頂きたいメニューです。

 

下のリンクにも実際にご来店されたお客様の弱酸性縮毛矯正の施術例もありますので気になるかたはチェックしてみて下さい!!

【その他施術例はこちら】

札幌で縮毛矯正ならイレス円山の弱酸性縮毛矯正がおすすめ!

札幌で自然な縮毛矯正ならイレス円山にご相談ください!!

札幌でクセやまとまりに悩んでる方、良い縮毛矯正をお探しのかたは、是非IRESU円山で!

もちろん縮毛矯正以外のメニューもオススメです。インスタもアップしてるので是非ご覧ください!

気軽にフォローしてください☺