HOME  BLOG  
夏が残していった紫外線によるダメージ毛にツヤカラーエステ


STAFF BLOG

夏が残していった紫外線によるダメージ毛にツヤカラーエステ

Date: 2017.09.17(Sun) Writer: bando Category: カラーエステ

髪のダメージとなる原因は色々ありますが、

夏の強い紫外線によってパサパサしたり、カラーが退色したりしてしまっている方が

夏も終わった今時期、少なくない気がします。

 

先日のお客様もそのお一人。

夏 外にいたことが多く、帽子などもかぶるようにはしていたそうなんですが、

やはり全てを防ぐのは難しく、毛先はパサつきが感じられました。

カラーも何度か暗めに染められたそうですが、すぐに毛先が明るくなってしまうとのこと。

伸びてくるとはねるクセも気になるそうで、切ってまとまりのある感じにしたいとのご希望。

before

紫外線などにより失われてしまった栄養分や水分をしっかり補給しながら、

お色はオレンジみを抑えた落ち着いたブラウンに。

カットもクセを見ながら、乾かしただけでまとまるように切らせて頂きました。

after

ツヤとまとまりのある、ふんわりとしたボブになりました。

夏の紫外線などでパサついてしまった髪には、これから訪れる乾燥の前に

ヘアエステでしっかりと栄養補給をしてあげましょう。