HOME  BLOG  
髪質改善ヘアエステでカラーが活きるツヤ感を★


STAFF BLOG

髪質改善ヘアエステでカラーが活きるツヤ感を★

Date: 2019.09.28(Sat) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ヘアエステ, 髪質改善

こんにちは♪札幌にある美容室、イレス円山の今津です♪

すっかり風も冷たくなり秋モードですね。夏の終わりはなんだかさみしいですが、秋はファッションもヘアカラーも楽しい時期ですね♪あと、美味しいものがいっぱいですね!

ではでは本題へ。

秋はファッションが楽しい季節。秋色のお洋服に艶のあるダークトーンのヘアカラー、少し深みのある色味のリップを、、、これだけでガラリと秋モードになれますね!ということで今回はカラーエステについてのご紹介です。

 

【カラーエステの施術例】

 

お客様の施術例①

【before①】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、

・毛が細い

・軟毛

・ブリーチや毎度のフルカラーによるダメージ

・枝毛、切れ毛

・カラーの退色

・指通りが悪い

・乾燥

などがお悩みの方です。

今回は秋だし、黄色味が気になるので少しトーンを落としたいけど辛くしすぎたくはないという要望で、後はお任せしていただきました。

【after①】

こちらは施術後のお写真です。

ヴァイオレットで黄色味を抑えつつツヤを。それだけではベースのオレンジ味が邪魔をしてしまうので補色で打ち消したラベンダーアッシュに♪

通常のカラーだとダメージがつきものという印象があると思うのですが、カラーエステでは髪の毛の内部にタンパク質や水分など髪の毛の主成分である栄養分をしっかり補給しながら施術していきます。

通常のカラーで失われてしまう髪の毛の栄養分をエステでは補給しながらカラーリングしていきます。カラーリング後はしっかりキューティクルを閉じることによって栄養分の流出を防ぎ、色落ちも防いでいきます。

カラーエステでも栄養分の補給はしっかりできるのですが、やはりより密にケアできるのはトリートメントエステです。刺激になる薬剤は一切使わないで栄養分だけを髪の毛の内側に入れます。ファッションカラーだと毎月のようにカラーリングしたい方もいらっしゃるとは思いますが、できるだけトリートメントエステを挟んでいただけるとより良い髪質改善ができます。白髪染めの方は全体の色味が気にならない限りは、できるだけリタッチカラーで進めていけるのが理想です。リタッチカラーの場合ですと、通常カラー中放置している毛先もしっかり栄養分を同時に入れていくことができるので、髪の状態をみつつ1番良い方法でカラーを楽しめると良いですね。

お客様の施術例②

【before②】

こちらは施術前のお写真です。

・カラー、パーマ、ストレートによるダメージ

・色落ち

・枝毛、切れ毛

・指通りが悪い

などがお悩みの方です。お仕事柄海にいることが多いので紫外線などによるダメージも強いです。

今回はちょっとガラッと雰囲気を変えたイメージチェンジで。

【after②】

こちらは施術後のお写真です。

いつも同じようなヘアスタイルに行き着くことが多いので、ビビッときた海外キッズのかなり前髪が短めのボブスタイル。カラーはいつもアッシュ系が多かったようなのですが、イメージチェンジのスタイル的に暖色系のカラーの方が合いそうだったのでパープルをおススメさせていただきました。ほんのりパープル味のあるブラウンはグロス効果もあるのでエステにプラスしてツヤ感アップです!

イメージチェンジしたスタイルがとってもお似合いだったのと、一度目の仕上がりでも全然違うと喜んで下さいました♪ヘアエステは続けることで良い状態を保っていけるようになるのでこれからがんばっていきましょう!

良い状態を保つにはご自宅でのケアが鍵を握ります。洗浄力の低い低刺激シャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントで紫外線や熱対策。最初は面倒でも習慣化すれば美髪への近道です!

【その他施術例はこちら】

オシャレを楽しみながら髪質改善ヘアエステ

秋カラーも髪質改善しながら★

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺