HOME  BLOG  
髪質改善しながらイメージチェンジ♪


STAFF BLOG

髪質改善しながらイメージチェンジ♪

Date: 2019.09.30(Mon) Writer: rina Category: カラーエステ

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の諏訪間です。

とうとう10月になってしまいましたね・・・気温も一気に下がり夜になると肌寒さがありますね。

トンボも飛んでたり、匂いが完全に秋になりましたね♪

そこでイメージを少し変えてみたい!イメージチェンジしたい!という方が多いかと・・・。

これから、本題に移ります♪

今回はカラーエステ・イメージチェンジについてのご紹介です。

 

【カラーエステの施術例】

カラーの色素と同時に栄養分の補給をしていきます。

お客様の施術例①カラーエステのお客様

【before①】

施術前のお写真

こちらのお客様の髪質・状態について

・2か月周期でカラーリングカット

・パーマを半年前にしている

・白髪が少し気になる

・毛量が多く、太くて硬い髪質

・広がりやすい

・ツヤがなく、枝毛、切れ毛でパサつきがある

【after①】

施術後のお写真

仕上がり

見てわかるのが長さを切ったことです!朝セットする時間がなかなか作れず忙しいとのことでしたので思い切って、肩ギリギリまであった長さを首元が見える長さまでカットしました。

首元がスッキリしましたが、バックに少し丸みを出したので大人な雰囲気にもっと近づきました♪

赤みや黄みが苦手なお客様でしたので、ブルーやグリーンを混ぜながら薬剤を作りました。

これからの季節にピッタリなナチュラルブラウンに少し近づけていき秋にピッタリなお色に!!

少し明るさがありながらも、落ち着いたお色にすることでお洋服も合わせやすいかと思います。

白髪が少しだけ気になるとのことでしたので、根本はグレイカラー、毛先はファッションカラーでカラーリングをさせていただきました。

少しでもダメージを減らすために色素の中に栄養分も入れて同時にカラーリングをしていくことと、根本と毛先の薬剤を変えながらお客様に合った薬剤調合をしていきます。

そうすることにより少しでも髪への負担は減ります!!

全体のカラーをしないで根本、リタッチカラーのお客様でも根本だけ染めて、毛先は栄養分のみ補給してあげるというカラーエステも行っていますので、気になることがあったり悩みがある方は、スッタフと相談しながら施術にはいれます♪

 

お客様の施術例②カラーエステ

【before②】

施術前のお写真

こちらのお客様の髪質・状態について

・3~4か月周期で美容室へ通われている

・半年前に全頭ブリーチ

・ホームカラーを3回に1回

・パーマ、縮毛矯正何年も前に施術

・毛量が多く、柔らかくて広がりやすい

・最近細くなってきたのが悩み

・ダメージでパサつきがある

【after②】

施術後のお写真

仕上がり

こちらのお客様は仕事上帽子をかぶることが多くあんまりセットすることがなくて、イメージも少し変えたくて肩ギリギリまであった長さを切り、耳にかけれる長さギリギリでカットしました。

色を落ち着かせたいということもありご来店時よりトーンを下げてカラーリングをしました。

オレンジ味があったので、消すため反対色のブルーを多めに混ぜて調合していきました。

ブリーチもしていてダメージがあるので色素と同時に内部にしっかり栄養分を補給しました。

他店のトリートメントは主に表面のコーティングという形が多く、手触りなど実感することは多いと思いますが、当店ではしっかりキューティクルを開いてから栄養分や色素を入れていくというカラーエステや、トリートメントエステを行っています。

キューティクルを開いて、内部に補給していくので継続することにより、カラーの色持ちが良くなったり、髪質自体が丈夫になっていきます。

継続していくことで髪質改善ができていきます。

美容室でトリートメントしたからご自宅でのケアはいいや!とサボるのではなく、しっかりご自宅のケアもして頂くことで髪のダメージだったり少しづつ減少していくと思います。

何かありましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。

【その他施術例はこちら】

IRESU円山で髪質改善!

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺