HOME  BLOG  
栄養たっぷり補給しながらヘアカラー


STAFF BLOG

栄養たっぷり補給しながらヘアカラー

Date: 2019.10.01(Tue) Writer: aoi Category: カラーエステ

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山の大聖です。

 

今回は、カラーエステについてのご紹介です。

オータムフェストも終わり次は、雪まつりなどのイベントが始まりますね(^^)

行事がたくさんあるのでオシャレにも手を抜かずに日頃からヘアケアもしっかり行なっていきましょう!

毎日の自分に合ったシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントをご自宅で行うお手入れのホームケア、しっかりとお一人お一人のお悩みに合わせたケアのできるサロンでの特別なケアが自分のやりたいの仕上がりにもかなり影響していきます。

ホームケアなどは、特にハイダメージへと繋がります。根元と毛先のお薬をしっかり塗り分けることで少しでもダメージを抑えていきます。

 

【カラーエステの施術例】

 

今回は当店自慢のカラーエステを実際にお越しいただいたお客様でご紹介したいと思います。

お客様の施術例①

カラーエステ と カットのお客様です。

【before①】

カラーが抜けている女性

〜お客様の髪の毛の状態となりたいご希望  〜

・少し落ち着かせたい。

・ツヤ感、ハリコシがあるとよりツヤ感につながる髪質。

・長さは、特に変えず少し整える。

・ヘアカラー退色も楽しみたい。

・しっとり感、まとまり欲しい

・髪質は、細くて絡まりやすい髪質で黄色味も出やすくお悩みです。

【after②】

ヘアカラーをした女性

仕上がりは、モノトーンで少し落ち着かせたい色味にしました。

トリートメント剤は、ハリコシとまとまりを出すための薬剤調合を行いお客様も実感していただけました。

今後もお客様に合わせたトリートメントの内容で髪質改善していきたいです。

髪色が細くハリコシ、ダメージを受けやすい髪の毛は、元々生え方にも問題がある場合があります。次生えてくる髪の毛のケアは、ヘッドスパで改善も可能ですのでやったことがない方、少し興味がある方は、是非当店オススメのプレミアムエステシモヘッドスパがとてもおススメです。

しっかりとクレンジングから行い美容成分たっぷりのクリームでマッサージさせていただきます。

コリなどもほぐせてリラックス効果は、抜群です!!

お客様の施術例②

カラーエステとプレミアムエステシモヘッドスパのメニュー

before②】

カラーが抜けている女性

〜お客様の髪の毛の状態となりたいご希望  〜

・長さは、毛先がパサつき感がある部分をカット。

・赤味、オレンジ味を抑えた透明感のある色にしたい。

・質感と手触りは、しっとり感、まとまり欲しい。

・毛質は、柔らかいが乾燥によってパサつき硬さが毛先に出てしまっている。

 

【after②】

カラーをした女性

仕上がりは、赤みとオレンジ味が出てきていたのでブルーなどの補色を調合しながら透明感を引き出しました。

今回の調合が、誰にでも当てはまる訳ではないのでしっかりとカウンセリングを元にダメージ具合なども把握した上でヘアカラーの薬剤調合も行なっていきます。

通常のヘアカラーとは、違いしっかりとトリートメント剤を調合しているので色素と栄養を同時に補給しながら髪質改善しながらヘアカラーを楽しめます♪

頭皮を健やかに保つことによって、次に生えてくる髪の毛の状態を元気にしてくれるので今まで頭皮のケアなど怠っていた方、興味があまりなかった方などは、是非ヘッドスパをお勧めいたします!!

リラックス効果の高い、エステシモヘッドスパは、もちろん肩こり、疲労回復効果、寒くなってきたこの季節に冷え性の方などにも血行促進効果などもあるのでおススメです。

 

自分に合ったメニューがわからない方などは一度お電話などでもお気軽にご相談してください(^^)

一緒にお悩みを改善していきましょう☆

【その他施術例はこちら】

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺