HOME  BLOG  
低ダメージで自然、弱酸性縮毛矯正★


STAFF BLOG

低ダメージで自然、弱酸性縮毛矯正★

Date: 2019.10.06(Sun) Writer: natsumi Category: 酸性縮毛矯正, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の今津です♪

オータムフェストも終わり、次はミュンヘンですね、、、私は結構大通公園のイベントで季節を感じます。みなさんはどんなことで季節を感じますか?

最近は気温も下がり雨模様ですね。くせ毛を気にしている方は髪の毛を扱いにくく感じてらっしゃるのではなないでしょうか。

 

今回はそんな方におすすめの弱酸性縮毛矯正についてのご紹介です。

 

 

 

【弱酸性縮毛矯正の施術例】

 

お客様の施術例①

【before①】

クセ毛の女性

クセ毛の女性

クセ毛の女性

クセ毛の女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、弱酸性縮毛矯正を半年に一回ほどのペースでしています。そのほかのご来店は、カラーエステを二ヶ月に一回、トリートメントエステをその間に二ヶ月に一回のペースでしています。なので周期的には、毎月来店してくださっています。

毎月来店してくださっているので、だいぶ髪質もよくなり栄養分の保持力も上がってきていますが、もともとこちらのお客様のお悩みは《カラーによるダメージ》《カラーリングの色落ち》《毛先がひっかかる》《枝毛や切れ毛によるパサつき》《広がり》《ツヤがない》です。

今回は弱酸性縮毛矯正でしっかりとクセを伸ばします。

【after②】

クセ毛が伸びた女性

クセ毛が伸びた女性

 

 

クセ毛が伸びた女性

クセ毛が伸びた女性

こちらは施術後のお写真です。

弱酸性縮毛矯正の特徴、柔らかさとツヤを出しながらクセを伸ばすことができる。通常のアルカリ矯正だと硬くシャキンとした仕上がりになりどうしても不自然に感じる方が多いと思いますが、弱酸性縮毛矯正は違います。手触りも格段に良いです。

そしてなんといっても、髪の毛にかかる負担が違います。もともと人の髪の毛は弱酸性という性質を持っています。そこに真逆の性質のアルカリ性の薬剤を使うともちろん負担が大きく、ダメージしてしまいます。弱酸性縮毛矯正は髪の毛の性質に合わせた薬剤を使って、水分コントロールをしながら施術していくので、アルカリ矯正とは全然違う仕上がりになります。

さらにこちらのお客様は、ホームケアにも力を入れています。綺麗な髪は頭皮から。ということで、髪の毛はもちろん頭皮ケアにも効果があるシャンプー、トリートメント、ヘアマスクを使っています。プラス頭皮用化粧水や洗い流さないトリートメントオイルを。頭皮ケアはあまり浸透していないかもしれませんが、頭皮もお顔と同じですのでケアはとても重要です。生えた髪に関してはヘアエステを、頭皮をケアすることでもともと良い状態で髪の毛を生やすことができます。

ホームケアは美容室に通う回数よりも格段に多いので、美髪への大きなカギを握ります。

お客様の施術例②

before②】

クセ毛の女性

クセ毛の女性

クセ毛の女性

クセ毛の女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は結婚式前に髪を綺麗にしたいというきっかけからご来店してくださっています。すごくうねりが強いクセがあるというわけではないですが、毛量が多くとても広がりやすいので結婚式が終わったら弱酸性縮毛矯正をかけましょう!ということで施術しました。

【after②】

クセ毛が伸びた女性

クセ毛が伸びた女性

クセ毛が伸びた女性

クセ毛が伸びた女性

こちらは施術後のお写真です。

こちらのお客様もやはり柔らかさとツヤがしっかりと出て収まりもとても良くなりました。膨らみを気にしない分もう少し毛量も調節できたので日常のケアがかなり楽になったと思います。

こちらのお客様のようにすごく強いうねりでなければ1年近くは矯正をかけなくてもおさまりが良いのも嬉しい点かなと思います。

 

矯正をかけたいけど、ダメージや不自然さが気になるという方は是非弱酸性縮毛矯正をお試しいただけたらと思います♪

【その他施術例はこちら】

潤いのあるツヤ感、酸性縮毛矯正エステ

IRESUでしかできない弱酸性縮毛矯正

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺