HOME  BLOG  
色素と同時に栄養分補給して髪質改善♪


STAFF BLOG

色素と同時に栄養分補給して髪質改善♪

Date: 2019.10.07(Mon) Writer: rina Category: カラーエステ, トリートメントエステ, ヘアエステ, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山の諏訪間です。

とうとう10月に突入しましたね!!気温が急に下がり体調を崩しやすい時期なのでみなさん気を付けて下さいね・・・。

秋になるとファッションやカラーの色を少し変えて見たいな♪などあると思いますので今回はカラーエステについてご紹介です。

 

【カラーエステの施術例】

当店で行っている髪質改善のメニューからカラーエステのお客様2名様をご紹介いたします。

カラーエステとは色素のみでなく、内部に栄養分の補給しそれと同時に、色素を入れていくというものになります。

お客様の施術例①カラーエステのお客様

【before①】

施術前のお写真

カラーダメージヘアの女性

こちらのお客様の髪質・状態について

・カット、カラー2か月に1度

・半年前にバッサリ肩上までカット

・パーマは1年以上前

・去年にハイライト

・毛量が多い

・硬くて広がりやすい

・乾燥でツヤがなく、パサつきがある

・白髪が気になる

【after②】

施術後のお写真

トーンダウンカラーした女性

トーンダウンカラーした女性

トーンダウンカラーした女性

仕上がり

白髪の気になるお客様でしたので、根本はグレイカラー使用、毛先はファッションカラー使用しました。

お色はアッシュカラーをベースにブルーを入れ、黄色味を少し抑えるためヴァイオレットを少し混ぜて、カラーリングしました♪

毛先の黄色味が消え全体的にトーンダウンし、落ち着きヘアカラーになりました!

カラーリングしてしまうとダメージが・・・傷んでしまう・・・など思われている方も多いと思いすが、カラーエステは髪質改善のため内部にタンパク質や水分が必要であるため栄養分を補給しながら施術していきます。

色素と栄養分が入りやすいようキューティクルを開いてからカラーリングしていき、最後に出ていかないようにしっかりとキューティクルを閉じていきます。

そうして、継続していくことで髪の中が徐々に栄養分色素で満たされていき、色持ちも良くなり、パサつきなどが減少され扱いやすい髪質になっていきます。思います。

お客様の髪質、髪の状態に合わせて薬剤の調合をしていきます。

リタッチのみのカラーリングでもしっかりと毛先に栄養分を補給していきます。

毎回全体を染めしてしまうと髪へのダメージ負担は大きいかと思いますので、リタッチカラーを挟み、全体のお色が褪色してきたらフルカラーという方法で施術することをオススメしております。

お客様の施術例②カラーエステのお客様

【before②】

施術前のお写真

まとまりのないヘアスタイル

こちらのお客様の髪質・状態について

・2か月に1度のペースでカット、カラー

・1年半前に縮毛矯正

・ストレートパーマでチリチリになった

・毛量が多く、太い

・硬くて広がりやすい

・乾燥していてツヤがなくパサつきがある

・カラーや縮毛矯正で枝毛切れ毛がある

【after②】

施術後のお写真

まとまりツヤスタイル

まとまりツヤスタイル

まとまりツヤスタイル

仕上がり

伸ばし中とのことでしたので、毛先は整えて毛量は減らしました。

広がりやすい髪質のため、毛量をとりすぎると余計に広がりやすくなったり、パサツキの原因にもつながりますので、様子を見ながら毛量をとりました。

カラーは、明るすぎなずあんまり変えなくてもいいかな・・・とのご希望でした。

トーンはそんなに変えず、赤味が苦手ということでしたので、補色でブルーとグリーンを混ぜて薬剤を作りました。

褪色していた部分もありフルカラーしましたので気にならなくなりましたね♪

少しだけくすませて秋カラーにして、秋ファッションにも合うヘアカラーにしました!!

フルカラーをしましたが、根本の薬剤と毛先の薬剤は変えて、栄養分も一緒に混ぜながら、同時に施術をしていきました。

色素と栄養分が入りやすいように、こちらのお客様もキューティクルを開いてからの施術し、その後しっかりと開いてあるキューティクルを閉じていきシャンプーという流れになるので、継続して頂くと、色持ちや仕上がり、手触りが良くなります。

もし気になった場合当店のスタッフまでご相談やご連絡ください。

【その他施術例はこちら】

IRESU円山で髪質改善!

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺