HOME  BLOG  
髪質改善しながら幅広くおしゃれを楽しみましょう


STAFF BLOG

髪質改善しながら幅広くおしゃれを楽しみましょう

Date: 2019.10.06(Sun) Writer: aoi Category: カラーエステ, パーマエステ

こんにちは、札幌の美容室IRESU円山店の大聖です。

最近は、夜などは上着を持たなきゃちょっと不安になるくらい寒くなってきましたね、、、、。

季節の変わり目ということで、なんだかイメチェンもしたくなる時期かと思います!!

ヘアカラーでのイメチェン、パーマでのイメチェンたくさんスタイルチェンジしたいとなれば健康な髪の毛じゃなきゃ素敵なスタイルは、完成しません!

なので、常に日頃からご自宅でのホームケア、サロンでのしっかりとその人にあったトリートメント内容、ダメージを少しでも抑えるヘアカラーの施術内容などがとっても大切です!!

当店の髪質改善ヘアエステを行ってたくさん可愛い、綺麗で健康的な状態のヘアースタイルを楽しみましょう☆

 

では、本日の本題へ

 

今回は、カラーエステとデジタルパーマについてのご紹介です。

 

 

【カラーエステの施術例】

 

お客様の施術例① カラーエステ + カット

【before①】

 

カラーが抜けている女性

〜お客様の髪の毛の状態となりたいご希望  〜

・色を落ち着かせたい

・髪型を少し何か変えたいがガッツリは、切りたくはない。

・ベージュ系なども好きだけども落ち着かせたいからベージュ系にヘアカラーの退色を楽しめるようにしたい。

・元々持つメラニン色素は、赤。

・髪質は、硬めで太くクセ毛です。

・四カ月に一度、当店で弱酸性縮毛矯正を行っている。

・しっとり感、まとまり欲しい。

【after②】

カラーをした女性

仕上がりは、オレンジ味がとても出てきていたのでしっかりと抑えてくれるブルーを補色に使用し、光が当たるとより透明感が引き立ちます。

しっかりと、ヘアカラーの中にはトリートメントエステ剤などを入れ栄養と色素を補給いたしました!

カラーのあとは、ダメージの原因となるアルカリなどを抜く処理などカラー後のケアもちゃんと行よりカラーの持ちを良くなるためにお客様に合わせた施術をさせていただきました。

カラーエステと最も相性の良いオプションメニューは、プレミアムエステシモのヘッドスパがとてもオススメです!!

エステシモのヘッドスパでは、三種類の” イミュン ” “ミライン ” “フォーシン ” があります。

カラーエステ後は、アルカリ除去の効果の高いイミュンが良いです。ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正などによるダメージケア、頭皮の炎症を抑える効果、保湿、褪色防止、紫外線防止などとても万能です。

あまり今までヘッドスパに興味がなかった方は、お時間がある時は、試してみてください(^^)

【デジタルパーマエステの施術例】

お客様の施術例② デジタルパーマエステ + カット

before②】

デジタルパーマをかける前の女性

〜お客様の髪の毛の状態となりたいご希望  〜

・ストレートも好きだけどそろそろパーマをかけたくなった。

・パサつき、まとまりがほしい。

・長さは、3センチほど切って整える。

・しっとり感、まとまり欲しい。

・細かい変わるよりも大きめのワンカールの様な感じが好み。

【after②】

デジタルパーマをかけた女性

仕上がりは、ワンカールの大きめのカールでザックリ乾かして束感もありウエットで仕上げるとよりラフな感じでとても可愛いです。

乾かし方も簡単なのでデジタルパーマは、クルクルねじらなくてもカールが出てきます。なので自分でなかなか上手くセット出来ない方、本当は巻き髪が好きだけども朝の時間がなくストレートの状態にいつもなってしまう方、など他にもたくさん色々お悩みがそれぞれにあると思います。

そんな方には、是非一度当店のデジタルパーマエステをやってみていただきたいです(^^)

自分には、どんなメニューが合うのかあまり分からないなどお困りの時などもあると思います。その様なときは、お気軽にお電話などでもお問い合わせください♪

 

 

 

【その他施術例はこちら】

イレス札幌円山店の髪質改善しながらカラーエステ

秋カラーも髪質改善しながら★

IRESU円山で落ち着いた雰囲気でツヤ感を☆

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺