HOME  BLOG  
憧れの美髪を髪質改善ヘアエステで★


STAFF BLOG

憧れの美髪を髪質改善ヘアエステで★

Date: 2019.10.12(Sat) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ヘアエステ

 

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山の今津です♪

すっかり秋風が冷たくなりましたねー!今週末の連休は台風も心配されていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はカラーエステについてのご紹介です。

カラーリングは大きく分けて2つの方法があります。1つは前回のカラーをしてから伸びた部分を染めるリタッチカラー。もう1つは根本から毛先まで全体的に染めるフルカラー。

どちらが髪の毛に負担がかからないかというとリタッチカラーです。当店でフルカラーをする場合は栄養分をカラー剤自体に加えて施術していきます。

リタッチカラーの場合だと、通常根元のみを染めて毛先はそのまま放置だと思いますが当店では根元は栄養分を加えたカラー剤を、毛先は栄養分のみを揉み込んでいきます。なのでリタッチカラーの場合はフルカラーに比べてよりしっかりケアができます。

髪の毛自体、自分で治す力をもっていないので放っておいても今の状態より良くなるということはありません。なのでエステを通してしっかり栄養補給をすることで髪の毛を良い状態まで持っていき、その状態をキープすることで髪質改善を目指していきます。

では、今回はリタッチカラーの場合のカラーエステをご紹介していきます!

【カラーエステの施術例】

 

お客様の施術例①

【before①】

パサついた髪の毛の女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、月に一度カラーエステで白髪染めをしています。以前は暗めのカラーで染めていたのですが白髪との境目を目立たなくしたいということで数ヶ月前から少し明るめの白髪染めをしています。

毛質は柔らかく、絡まりやすい。クセがある。細毛でボリュームがなくなってきているけれど、広がりやすい。

今回は根元のリタッチカラーを。

【after②】

ツヤのでた髪の毛の女性

こちらは施術後のお写真です。

ヘアエステ後は指通りもよく、艶もしっかりと出て、潤い、まとまりやすくなります。毛先にカラー剤は使っていませんが、抜けてしまっていた栄養分をしっかり補給することで髪の中の密度がたかまり、少し色が入ったようにも見えるかもしれません。

お客様の施術例②

before②】

パサついた髪の毛の女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様もカラーの周期としては月に一度、カラーエステを施術しています。ヘアエステを続けていくうちに色落ちも安定してきたので、リタッチカラーの場合が多いです。

数ヶ月前までは長さがもう少しあったのですが暑さやイメージチェンジも兼ねてバッサリと切りましたがとてもお似合いです。

今回もリタッチカラーと毛先には栄養分を。

【after②】

ツヤのでた髪の毛の女性

こちらは施術後のお写真です。

艶とまとまりが出ました。手触りは柔らかく、それでいてハリコシも出ています。

こちらのお客様はご自宅でのお手入れにも力を入れています。シャンプー、トリートメントは頭皮と髪の毛どちらもケアができるエステシモというメーカーから頭皮の血行促進やハリコシの低下が気になる方にオススメのタイプを使っています。月一度の栄養補給をしっかり行っているのと、毎日のご自宅でのケアもしっかりして頂いているので1ヶ月後ご来店して頂いた時の状態も良いです。

白髪染めをしているとなかなかカラーが業務的になってきて、さらにダメージを気にしながらとなると気分が落ち込みがちですが、カラーエステなら髪質改善とともに良い状態になっていけばデザイン性も広がります。誰もが憧れる美髪を目指していきましょう!

 

 

 

 

 

 

【その他施術例はこちら】

オシャレを楽しみながら髪質改善ヘアエステ

栄養たっぷり補給しながらヘアカラー

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺