HOME  BLOG  
髪質改善ヘアエステを行ってより素敵なスタイル作りを


STAFF BLOG

髪質改善ヘアエステを行ってより素敵なスタイル作りを

Date: 2019.10.13(Sun) Writer: aoi Category: カラーエステ, スパ、スキャルプケア, ブログ, 酸性縮毛矯正

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の大聖です。

最近は、すっかり寒くなりダウンなども着る時期についに突入致しましたね。。。。

行事では、大通公園の次のイベントは、ミュンヘン、雪まつりも始まりに着々と近ずいていますね!!!!

イベントに合わせてせっかくなら可愛く、キレイにおしゃれしてお出かけしたいですよね(#^^#)♪

ヘアカラーでのイメチェン、パーマでのイメチェンたくさんスタイルチェンジしたいとなれば健康な髪の毛じゃなきゃ素敵なスタイルは、完成しません!

なので、常に日頃からご自宅でのホームケア、サロンでのしっかりとその人にあったトリートメント内容、ダメージを少しでも抑えるヘアカラーの施術内容などがとっても大切です!!

 

当店の髪質改善ヘアエステを行ってたくさん可愛い、綺麗で健康的な状態のヘアースタイルを楽しみましょう☆

では、本日の本題へ、、、、

 

今回は、弱酸性縮毛矯正エステとカラーエステについてのご紹介です!!

 

 

 

【弱酸性縮毛矯正エステの施術例】

 

 

お客様の施術例① 弱酸性縮毛矯正エステ + カット

【before①】

クセ毛の女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・元々持つ髪質は、本来は、しっかりと栄養が入っていればもっと柔らかい毛質。

・毛量もクセ毛のせいで広がり多く見えてしまっている。

・パサつきを改善して、まとまり感しっとり感ツヤ感などがほしい。

・髪の長さは、伸ばしている最中です。

・ヘアカラーリングは、月に一度全体カラーしている。

【after②】

酸性縮毛矯正をかけた女性 艶髪

仕上がりは、

しっかりお客様に合った弱酸性縮毛矯正の薬剤調合とトリートメントによる栄養補給を行ったのでご希望に挙げられていた 『ツヤ感』『まとまり感』『パサつき』を改善へ近づけました。

お客様、ご本人様にもとても喜んで頂けました。

今後のケアとしては、髪の毛の内部から水分、タンパク質を補給してくれるトリートメントエステを行うとより質感なども良くなっていき状態もさらによくなればデジタルパーマなどもかけることが可能になっていきますので一カ月一回のペースで栄養補給ができるととても理想的です☆

【カラーエステの施術例】

 

お客様の施術例② カラーエステ + カット

before②】

カラーする前の女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・太く硬い髪質で毛量は多め。赤メラニン色素。

・いつもベージュ系で赤味などを消すが今回は、ブラウン系で落ち着かせたい。

・光に当たるとほんのりバイオレットで透明感も欲しい。。。

・髪の毛は、伸ばしている最中。

・今までは、ダメージのせいでカラーの抜け方も激しかった。

・巻いた時に動きのでるカット。

【after②】

カラーエステをした女性

仕上がりは、黄色味を消すためにバイオレットなどを混ぜながらあまり赤味バイオレットに偏らないようにグリーンなど髪質に合わせた薬剤調合を致しました。

カラーエステのトリートメントの調合もお客様のお悩みに合わせた特別なものになっています。

カットでは、簡単に巻くだけで動きのでるように少しだけレイヤーを入れております。

お一人お一人、お悩みも髪質、ダメージの受け方も違うのでしっかりとカウンセリングした上での施術方法を行っていきます。

ヘアカラー後は、よりダメージのケアができるエステシモのヘッドスパを行ってあげるとヘアカラーの持ちも良くなって頭皮環境も健康的に維持ができます。ヘアカラーをすると白髪染めをする場合は、地肌に直接塗布することが多いので頭皮へのダメージにもつながり『 乾燥 』『かゆみ』『ピリピリする』のお悩みが出来てきます。

この様な症状が起こらないようにしっかりと頭皮から改善をおススメ致します!!

【その他施術例はこちら】

低ダメージで自然、弱酸性縮毛矯正★

髪質改善しながら幅広くおしゃれを楽しみましょう

色素と同時に栄養分補給して髪質改善♪

繰り返す度に髪が綺麗に!!イレス円山のヘアエステでツヤ髪に!

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺