HOME  BLOG  
髪の中への栄養分補給はイレス円山で★


STAFF BLOG

髪の中への栄養分補給はイレス円山で★

Date: 2019.10.20(Sun) Writer: rina Category: カラーエステ

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の諏訪間です。

今月に入り雪虫が飛んでいるのを目にしますね。とうとうその季節がやってきちゃいましたね・・・。

一日中寒い日が続いてお洋服も秋物、冬物の時期に突入!!って感じですね。

お洋服も変わればヘアスタイルも変えたいと気持ちになりませんか?

カラーのお色も変えたい!!などイメージチェンジしたくなりますよね。

それではここから本題へうつりますね!

今回はカラーエステのお客様、トリートメントエステのお客様についてのご紹介です。

【カラーエステの施術例】

ヘアエステのメニューにあるカラーエステについてお話しします。

カラーリングは根元のリタッチカラーと、全体を染めるフルカラーとありますが、当店ではどちらのカラーも色素と同時に栄養分を補給してカラーリングを行なっていきます。

他店ではリタッチカラーの場合根元を塗った後毛先はなにもしないで放置という美容室が多いかと思いますが、当店では根元を塗ったあとしっかりと毛先にも栄養分を補給してからお時間を置くという施術方法になります。

そして、フルカラーの場合は薬剤の中に栄養分を混ぜてから塗っていくという施術方法です。

お客様の施術例①カラーエステ

【before①】

施術所前のお写真

パサつき褪色している女性スタイル

お客様の髪質、状態について

・1ヶ月に一度のペースでカラーリング

・毛量が多く、柔らかくて広がりやすい

・カラーリングなどのダメージがありパサつきや枝毛切れ毛がある

【after②】

施術後のお写真

トーンダウンして落ち着かせた女性スタイル

トーンダウンして落ち着かせた女性スタイル

トーンダウンして落ち着かせた女性スタイル

仕上がり

こちらのお客様はフルカラーをしました。全体の色も抜けていけ根元も伸びている状態でしたので、全体をカラーリングする施術方法にしました。

秋冬に向けて徐々に暗くし、トーンダウンをしてイメージチェンジをしました⭐︎

トーンを下げたモノトーンベースにブルーを混ぜ、オレンジ味を消しました。

すごく暗くなったかのように見えますが光に当たったりするとほんのりブラウンで完全に真っ黒ではないので、皆さんが想像する黒髪ではないです!!

少し暗くすることに抵抗もありましたがこれからの季節に向けてトーンダウンしてみましたが、とてもお似合いでした♪

色が抜けやすい髪質や髪の状態ですと、気持ち暗めでカラーリングしてあげることにより、少し色持ちが長くなったりもします。

今回全体のカラーリングをしましたが、根元と毛先の色を分けてお客様の髪の状態に合わせて調合しました。

根元の薬剤にも栄養分を混ぜて、リタッチ部分を塗り、毛先から中間にかけて根元よりもダメージは大きいので薬剤も変えて、栄養分もたっぷり混ぜて調合していきました。

塗る前にしっかりキューティクルを開いてからカラーリングしていきます、そしてシャンプー前に閉じる工程をしっかりしていきますので、継続する事により徐々に色持ちが良くなっていきます。

他店との違いがたくさんありお客様のダメージによってしっかりと薬剤調合してカラーエステをさせていただいています。

お客様の施術例②トリートメントエステ

【before②】

施術前のお写真

まとまりがなくパサつきのある女性スタイル

こちらのお客様の髪質・状態について

・カラーリングはしたことがない

・毛量が多く、太くて硬い髪質

・カラーなどはしたいながダメージがありパサつき、まとまりがない

【after②】

施術後のお写真

まとまりがでてツヤがでた女性スタイル

まとまりがでてツヤがでた女性スタイル

まとまりがでてツヤがでた女性スタイル

仕上がり

栄養分を補給する前に頭皮の汚れなどを落としシャンプーを先にします。

それから、栄養分が入りやすい様にしっかりキューティクルを開いてお客様の髪の状態に合わせた栄養分を揉み込んでいきます。

揉み込んだ後は、しっかり入るようお時間を置き、表面に残っている栄養分をしっかりと中に入れていきます。

最後にシャンプー台で閉じていきます。

このトリートメントエステを継続していく事により、扱いやすい髪質になっていき、まとまりや、ツヤがでていきます。

カラーエステを毎月すると神へのダメージはすごく多いので、このようなトリートメントエステを間に挟んであげる事により少しでもダメージを減らしていけますし、髪の状態も良くなるように進んでいくと思います。

全て一度でわかることではないです、継続していく事により、徐々にわかっていきます!!

分からないことなどありましたらスタッフまでご相談ください。

【その他施術例はこちら】

髪質改善しながら幅広くおしゃれを楽しみましょう

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺